しょぼい毎日

いつも理想はでっかいが、結果はしょぼい・・・。そんな日常を綴ってみました

夜は光のアートで徳島再発見!

2012-11-30 22:58:47 | まち歩き

2012年10月27日(土)

高松駅での所用を済まし高速バスで徳島に戻ります。帰りのバスはほぼ満員。現在当区間はImg_5271土日祝日1000円のキャンペーンを実施しており、JRの客も相当数流れて来ているんだろうと思われます。安くて、快適なバスの旅でしたが、高速を下り、吉野川大橋を渡る頃には、夕方の渋滞に巻き込まれます。かなり遅れて終点徳島へ到着。定時運行の事を考えればJRにすれば良かったかなとも思います。駅の駐輪場から、預けていた原付を出して家路につきます。徳島駅から線路に沿って南進していると、徳島城公園の方が明るい光が漏れています。何やら人の流れが公園の方に続いています。止せばいいのに私も人の輪の方に寄ってみましImg_5279た。公園内 Img_5289では<徳島LEDアートフェスティバル2013>のプレイベントとして、様々なLEDを使った光のアートが設営されています。見るだけではなく観客も体験できる展示物もあり予想以上に楽しめます。特にエアーでふくらませた光るベッドは大人も寝そべる事が出来、気Img_5394Img_5304持ち良い事この上ない・・・・。家に持って帰りたいと思いました。光を使ったパフォーマンスなどを見ていると時間の経つのを忘れてしまいます。  徳島中央公園での展示物を一通り見終えた ので帰る事にしましたが、もらったパンフを見ると新町川の両国橋と新町の間でもLEDアートが展示されている様です。少し寄り道して見ると、そこは普段私が知っている場所ではありませんでした。様々な色彩に彩られた橋とそれを映す川面を眺めていると<けっこういけてるじゃん!徳島も・・・>と少々感動したりします。時折、カラフルなライトで川を照らしながら遊覧ボートが通ります。その航跡も白く光っています。思わぬ寄り道でしたが、楽しい経験でした。こんな町おこしは歓迎です。

Img_5316Img_5404

Img_5346


最新の画像もっと見る

コメントを投稿