しょぼい毎日

いつも理想はでっかいが、結果はしょぼい・・・。そんな日常を綴ってみました

行き掛けの駄賃の広電撮影 西広島付近

2014-11-16 22:09:05 | 中国地方

2014年10月25日(土)


 フェスティバル閉幕30分前に広島車両所を出ます。JR矢賀駅から電車を乗り継いで西広島駅へ向かいます。時刻は午後3時になろうとしています。日没が早いこの季節では、撮影可能時間はあと1時間余りでしょうか。ドラえもん氏とJRの駅を出て正面方向にある太田川放水路にかかる国道2号線<新己斐橋>まで歩きます。歩道上から宮島方向に向かう<ひろでん>をひたすら撮影します。大都市広島をはしるトラムとあって本数は多く、非常に充実した撮影Timeを過ごせたのですが、悲しいかなほとんどのカットが並走する自動車と被ってしまいます。さらに、広電自慢の新型連接車の大きなLED行き先表示は撮影するとほとんど崩れてしまいます。とはいえ、先ほどのフェスティバルと違い動く車両を撮影するのは実に楽しい。きっちり1時間楽しみました。

西広島から広島駅に戻り、駅前のお好み焼き店でドラえもん氏と反省会を開きます。本日撮影した写真をカメラ背面の液晶モニターでチェックしていきます。右手でコテを握り、左手でカメラのダイヤルを操作していきます。お互い本日の成果に満足の様で、広島お好み焼きを美味しく頂きます。私が「今日、唯一残念だったのは、私が好きな<出雲>と<瀬戸>のヘッドマークをEF66が掲げてくれなかった事だよな・・・・。」と呟くと、「あんた何言うとんの!お昼休み終わってしばらく後に2つとも掛ってたん、知らんかったんか?これ証拠の写真な・・・」と言い、満面の笑みを浮かべて、私にとってのスーパーショット<出雲>と<瀬戸>揃い踏みのカットを見せてくれます。私がカレンダーを求めるためにその場を外したわずかな間に、(私的)夢のシーンは終わってしまいました。右手に握ったコテを思わず天に突き出し、次に自らの詰めの甘さに肩を落とします・・・・。/p>

Img_2822

Img_2845

 

Img_2852

Img_2874

 

 

Dsc_0702


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄研同期A木)
2014-11-27 21:16:33
広島弾丸ツアーお疲れ様でした、またご一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿