しょぼい毎日

いつも理想はでっかいが、結果はしょぼい・・・。そんな日常を綴ってみました

囲炉裏端でのお食事会

2007-12-23 23:26:28 | 食べ歩き

12月4日(火) 

今年も残り少なくなりました。職場内のチーム2つ合同で、忘年会を兼ねた、お食事会を開催することになりました。

古い民家を改造した料理屋が海陽町の海部川中流域、川上地区にあるらしいとの情報を同僚がキャッチ。そんな店在ったかな?と半信半疑の私でしたが、ネットで検索すると「あった!ほんとに!」とその店は

私もこの店の前を何度も通っていますが、ほんとに気がつきませんでした。だって看板が掛かっていないんだもの・・・・。

予約したその日がやってきました。タクシーに2台に分乗して目的の料理屋へ向かいます。

Img_1839 Img_1841

Img_1848 前菜→お造り→汁物といった順番にコースが進んでいきます。

 

Img_1843

F1000005

そして、ついに出ました。金目鯛の焼き物が、まるまる1匹載った大皿が登場。(4人につき1皿)みんなでより分ける・・・・、のではなく、群がって銘々が直接食べている・・・。獲物に群がるハイエナみたい・・・・。皆さん、我を忘れてお皿をお箸でつついています。

でも、おいしかったんです。この金目鯛!絶妙の塩加減と焼き加減!私は皮までおいしく食べられました。

F1000004Img_1862

Img_1872

そして、今晩のメインデッシュ!阿波踊りのすき焼き登場!

目の前の囲炉裏に置かれます。煮えた鍋をみんなでつつきます。

そして、そのすき焼きの出汁を使い雑炊を炊きます。

Img_1883最後はオプションのデザート「チョコレートの柚風味」を頂きます。見た目以上の味でした。

8名で、これだけ食べて32550円(8名でお酒と別料金デザート含む)ひとりあたり4000円とチョットですよ!

この値段でこの内容!来て良かった・・・。

http://www2.odn.ne.jp/~cdu12490/wasaburou/←この店のHPであります

ただ、ひとつ。誤算が・・・・!海陽町中心部から川上地区までタクシー代が片道3000円。×2(往復)×2(台数)=12000円が追加になりました。交通費が突出!海陽町は広いのです!

幹事として、追加で集金する羽目になりました。面目ありません。次回は酒の飲めない人を誘い、運転してもらう事にします。そんなことを言うと、「おまえが運転せいや!」と言われそう・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿