HALクリニックの診察室から

Human Active Life…新潟で心臓血管外科のクリニックを開設した医師のひとりごと

グリーンよりもホワイトが好き! ^_^

2015-04-08 19:24:27 | グルメ
  春になって、いろいろな食材が出てきました。
これも大好きな…




「ホワイト・アスパラガス」

時期はいろいろですが、春が多いでしょうか。
個人的なイメージとしては春です。
普通のグリーンアスパラガスに比べて青臭さがなく、
ホワイトアスパラガスが好きです。

こどものころは、アスパラガスには緑色と白色の
2種類があるのだと勘違いしていました。
ホワイトは光を当てずに栽培するのだと知って
驚きましたが、手間をかけて美味しくなってますね。

今年初めてのホワイトアスパラガスは佐賀産でした。
茹でて美味しくいただきました 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日は「開院記念日」、... | トップ | 外食弁当での健康管理… 高血... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。