HALクリニックの診察室から

Human Active Life…新潟で心臓血管外科のクリニックを開設した医師のひとりごと

2022年は他に迷わされない羅針盤を持たねば!

2022-01-01 19:49:21 | 日記
 昨年は新型コロナウイルス 感染で、いろいろな分断や格差が生じました。
平時であれば、露わにならなかったネガティブな人間の裏側が噴出したり。

 新型コロナウイルスで被害が大きかった業種や地域と被害が少なかった
人との差は想像以上に大きい断層になりました。
何よりも、苦しい状況で人間の剥き出しの感情が噴出してしまいました 

 混迷する状況の中で、政治家もテレビのコメンテータやキャスター。
さらにはネットのニュースも玉石混交の意見が飛び出して、人々もどう判断すれば
いいのかわからない状況になりました。
さらに、ネットのコメントにいたっては、明らかな間違いや
誤解に満ちていたり、剥き出しの不満爆発など見るに耐えないものが
あまりに多くて…


 2022年は、玉石混交の情報の渦に道を見誤らないために
しっかりした「羅針盤」を自分自身で持つことが、
今年の目標になります 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟の大晦日は正月より豪華... | トップ | 新潟の田舎雑煮で体を温める! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。