国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

空手稽古日誌 学び

2023年07月29日 | 空手稽古日誌

最近我が道場でも他でも年長者に生き方を学ぶ事が多いです。

健康な70代に結構出会い、しかも気持ち的にも向上心のある生き方をしてみえ、若者にも是非参考にして頂きたいくらいです。

中高年に切れやすいとか無責任、いい加減な人も目立つ様に思います。

ここに学んで欲しくない反面教師的な人います。

現在白心塾に所属している門下生には全くいませんが、かつてはらしい人もいましたが、白心塾では見本になりそうにない人は自然と続きませんでした。

今門下生は少ないですが目が行き届くのでかつてと比べると上達率は群を抜いて良いです。

常に今必要な事が起きていると思うので、これで良いのでしょう。

コロナ前からは全てが一新されましたが何も変わらないで空手の稽古は地味に続いていきます。

これからも・・・

押忍

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変態か? | トップ | 空手稽古日誌 空手着の着こなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事