国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

テンションあ上がらない時のトレーニング・・・

2011年01月15日 | ウェイトトレーニング
トレーニングをしていても全く気持ちの乗らない時があります。

なんだか色々な事(悩み?)を考えすぎるとダメで、時間ばかりが過ぎていって嫌になります。

各種目のインターバルが異様に長くなって何ともなりません。

ベンチプレスのセット中にもバーベルに手をかけたまま目をつぶったら眠ってしまいそうです。

はぁ~!!

こんな日はいつも気にならない他人のトレーニングも気になります。

ベンチプレスでバーベルを5センチだけの上下は止めて!イラつくから!!ちゃんと胸まで降ろし意味のあるトレーニングをしましょう。

腕立て伏せで腕を曲げずに頭を上下させるのは止めて!イラつくから!!頭だけ上下させていて気分悪くなりませんか?しかもどこを鍛えているんですか?

こんなの見ちゃうと、あ~も~イライラちゃん!

しかし、めちゃめちゃ調子の良い日は、どんどん短いインターバルで各種目をこなしていけます。

こんな日は時間が大変有効に使えた気がして、とっても気分が良いです。

記録も伸びそうです!!(そんな気がするだけですけど・・・)

精神のコントロールが容易く出来たら最高ですが、やっぱ無理なのでダラダラの日もしょうがないですね・・・

空手では常に私VS数名なのでめっちゃテンションの事はありませんが、常に過ぎでも皆が大変なので平静を装いますが、他の流派から移籍して来た生徒のお父さんに「先生は前うちの子が在籍していた道場の先生と違って指導があついですね!」と言われた事がありますが、そう見えるからか以前、会員とのメールの中で「先生お元気ですか?じゃなくてお元気ですよね!(泣)」ってのがありましたが、わしゃ何時も元気なんかい?悩みがなく見えるんかい?しかも(泣)はなんじゃいと突っ込みたくなりました。

実はとっても可哀そうに、色々悩みがあっても、いつも元気な振りをしてとっても場の空気を壊さない私です。

でも、プライベートではとっても空気読めてないみたいですが・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決断・・・ブレない方針で進む | トップ | 1月7日(月) 空手稽古日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事