国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

空手稽古日誌

2015年05月15日 | 空手稽古日誌
昨日の空手に顔も身体も右半分が打撲&傷だらけの小学生が稽古に来ました。

「どうした??」と聞くと

「自転車で転びました」・・・との返答

「大丈夫か?稽古出来るか?」聞いても

「大丈夫です。やります。」

私が見ても結構酷い怪我。

それで空手の稽古に来るこの子も凄いが、そのまま送り出す親も凄い。

今時、過保護な親が多い中、私は凄いと思います。

大人でも嘘を付いたり、やましさからコソコソしたりする人もいたり、理由を無理やり付けて嫌な事に逃げ厳しい事はしない人が多い中、きっとこの子は将来、困難に立ち向かい決して逃げない堂々とした大人になると思いました。

それにはその子の親御さんの育て方の方針が良いのか?武士道をちょっとだけ感じ、私の気持ちを引き締めてくれる出来事でした。

押忍
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  パッキャオ対メイウェザー | トップ | 悩ましい大人の稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事