国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

7月19日(月) 空手稽古日誌 & 出稽古・・・

2010年07月20日 | 空手稽古日誌
本日は祝日でメンバーも少なかったですが、暑い中稽古に来た門下生には、しっかりと気合を出してもらい暑さをふっ飛ばしました。

久々に黒帯も早くの時間から集まったので、普段思い切り組手の出来ない上級者を中心に力いっぱい組手をしました。

空手を始めたばかりの小さな子達が基本的にパンチ・キックをあまりやったことのないとないので、先輩の子供達に身体で受けてもらいました。

一般部では拳道会さんが愛知守山支部から3名、わざわざ三重支部から3名の空手仲間が出稽古に来てくれました。

なれない稽古体系をこなされお疲れ様でした。

先ずは基本~移動~相対でテクニック(フルコン技術)~スパーリング~投げ技まで・・・

メンバーが増えたり、顔ぶれが違うと又普段とは違った緊張感がありとても良かったです。

空手の体系は各流派違うと思いますが、基本空手は一つと思っています。

拳道会さんとは今後も交流を続け、お互いに空手の技術を磨いて行きたいと思っています。

嘘のないのは、共に汗を流せば打ち解けられると言う事です。

空手の爽快感はしっかりと稽古している者のみが、稽古後に感じられる感覚です。

なので実践は嘘をつきません!!

是非空手に興味のある方は白心塾の門を叩いてみませんか?

格別な快感が貴方を待っていますから・・・・???

押忍




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月15日(木) 空手稽古日誌 | トップ | 7月22日(木) 空手稽古日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事