国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

7月22日(木) 空手稽古日誌

2010年07月23日 | 空手稽古日誌
またまた気温高く、とっても暑い1日でした。

参加人数も少なく・・・しかし暑い日に稽古に出て来るだけあって気合は十分です。

少ない人数でも倍の人数分の気合で暑さを吹き飛ばしました。

特に移動稽古での体重の移り方、バランスを意識させました。

しっかりと腰を落として綺麗にスムーズに移動出来る様に受け、攻撃の意味も考えさせての移動稽古です。

組手構えの移動もガードの高さ、腰の高さも意識しないと、だんだんガードが下がって腰が上がってきます。

そしてターゲットを決めてしっかりと左右の切り返しを意識してパンチの連打を打ち込みました。

暑いですが、何回も何回もくどいくらいに打ち込みます。

空手も何もしていない人達は涼しい部屋で冷たい物を食べながらテレビを見ている時間に、暑い所で汗をかきながら稽古出来る人達はとっても凄いと思いますよ!!

人生のきっと何処かで生きてくる事と思います。。。。

押忍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月19日(月) 空手稽古日... | トップ | 昨晩はとっても暑かった!出稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事