国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

筋曜日 筋力・筋肉

2024年06月05日 | ウェイトトレーニング

するするデカい筋肉を付けたいなら食事制限からサプリメントを色々取って計画的にトレーニングするのが早道です。

私は筋力トレーニングを意識していますので食事制限は全く無し。

何を、どの時間に食べても関係はありません。

トレーニング時は筋肉のパワーアップになるメニューを組んでいます。

それに伴う筋肉増量は良しとしています。

調子の良い日、悪い日があって色々ですが楽しいトレーニングが出来ています。

最近気になるのが肌のブツブツの人と腹の出過ぎた人。

私の筋トレは肌の綺麗さも意識します。

例えば、とにかく過剰なタンパク質摂取みたいな事はしない事。

過剰な偏った栄養素では肌がブツブツが出来たり、湿疹が出来たりもっるみたいです。

ブツブツはステロイド使用かも知れません。

画像で見た事があります。

ビルダー等の選手でtはなくアマチュアなら関係ないので自己責任です。

私は最低限の筋肉回復のサプリメント位で良いと思っています。

腹の出過ぎた人は摂取カロリーと消費カロリーの問題なので、トレーニングが足りないと思います。

糖質も脂肪も普通にとって健康的にトレーニングが私的には一番合っています。

後、気になるのが?誰かと話しているみたいにブツブツ言う人。

最初は電話しながらトレーニングしてるなかな?と思いましたが、どうやら電話はしていません。

あらゆる場所で一人でブツブツ話しています。

きっとトレーニングマシンの妖精と話しているのでしょう。

特に害はありません。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 武器術組手 | トップ | 筋曜日 日々挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事