国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

身体の機能の限界

2023年05月31日 | ウェイトトレーニング

身体の調子が良いと気分爽快。

柔整での治療・加圧トレーニング・フロスバンドの血行改善等で膝が段々良い感じになってきました。

多分致命傷にならない(と思いたい)で、ちょっと一安心。

私の怪我は、その理由があっての結果の損傷なので、まだましと思います。

治療に通っていると、若い人でも何で痛くなったか分からない怪我?負傷?の方も多くいて、そんな方のほうが事は深刻ではないでしょうか。

私の靭帯とか腱とかは現在までで酷使しすぎのボロボロで、多分筋肉で補っている感じです。

原因があって結果があります。

筋トレを止めたら関節はガタガタになるのが想像できるので筋トレは一生続けなくてはなりません。

筋トレは大好きなので今は問題なし。 

筋トレが長く続けれれば・・・と思います。

ベンチプレス60キロ×60回 1セット 100キロ×20回 3セット

スクワット100キロ×10回 2セット 130キロ×10回 2セット 150キロ×10回 1セット

etc

これが私の健康法。

押忍


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 体験者の実感 | トップ | 腰痛・・う~ん痛い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-05-31 15:24:05
そのベンチプレスはマシンですか?それともバーベルですか?
返信する
Unknown (hakusin)
2023-05-31 15:50:54
(株)鍛錬製のマッスルパワーゲージでデクラインでベンチプレスをやっています。
マシンはチェストプレスマシンで160キロ位でやります。
(株)鍛錬のマシンはとても良いですよ。
YouTubeで沢山の情報があがっています。
最近中山きんにくんが自分のトレーニング用にジム並みの設備を鍛錬でそろえたみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事