たけのこ山となんでもやってみるもん

「国道10号自転車通勤」,「奄美の自転車オヤジ」から3度目のタイトル変更です。主夫をしながら竹林整備を始めました。

檻のカラスとバス停風看板

2012年02月26日 | 日記

更新を怠っていると自分のブログをチェックするのさえおっくうになってきます。ひさしぶりの記事です。


先週鹿児島市内に行ったときに携帯で写した写真です。かごの中の鳥はカラスです。檻は不動産や産の店頭に置かれていました。どのようないきさつでカラスがかごの鳥になったのかは不明です。
檻の上にあるカラスの作り物は,カラス除けなのか野生のカラスをおびき寄せるものなのかも不明です。飼い主の思惑通りかどうかはわかりませんが,野生のカラスが2羽ほど檻の外に集まっていました。カラスはともかく客寄せに役立ってくれたら飼っている甲斐もあるというものでしょう。


しばらく歩くとバス停がありました。よく見ると本物ではありません。


居酒屋の入口に建てられていた看板でした。「終点」といってもここで飲んで泊まるわけには行かないでしょうね。終点は自宅が一番でしょう。
オヤジは奄美市内で飲み会が有るときはビジネスホテル泊まりです。自宅から45㎞もあるのでタクシーや代行で帰りよりもホテル泊の方が安くなります。来月は送別会などで2回ホテル泊まりです。飲み過ぎると酒気帯びになる可能性があるのでほどほどにしておきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュウキュウマツの切り株 | トップ | タンカンのむきかた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事