たけのこ山となんでもやってみるもん

「国道10号自転車通勤」,「奄美の自転車オヤジ」から3度目のタイトル変更です。主夫をしながら竹林整備を始めました。

福島の花火打ち上げ中止した日進市商工会にあきれる

2011年09月20日 | 日記

愛知県日進市商工会がは東日本大震災の復興を支援しようと,被災三県の花火を含めて2千発の打ち上げを予定していました。計画が発表されると放射能ヒステリーの愚かな市民が「汚染された花火を打ち上げるのか」などという電話やメールを日進市に寄せたそうです。その結果,福島県で作られた花火の打ち上げが中止されてしまったのです。

あまりにも愚かな決断です。被災地から避難してきた小学生に対して同級生が「放射能がうつるからあっちへ行け」と言ったレベルと同じです。ブログ上で怒っていても何にもならないので商工会宛に抗議のメールを送りました。
報道を聞き,同じ怒りを感じられた方はhttp://www.nissin-sci.com/へ抗議のメールをどうぞ。一番下にメールアドレスが表示されます。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンツメの碑を見に行く | トップ | カガンバナトンネル(鏡鼻ト... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼酎学生)
2011-09-20 23:44:11
福島花火の一件、まったくお説の通りです。
僕もたった今、抗議のEメールを送信しました。
返信する
Unknown (ジテ通オヤジ)
2011-09-23 17:46:57
焼酎学生さんありがとうございます。
あおっているのではありません。批判をする先がわかっているなら,直接意見を述べるのが良いと思った次第です。
熟慮せず,事なかれで拙速な判断をした姿勢に怒った次第です。
返信する
お詫びがHPに掲載されました (ジテ通オヤジ)
2011-09-23 17:56:19
商工会のHPに経過報告とお詫びが掲載されています。HPを開き「夢はなび」のタグをクリックすると読めます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事