たけのこ山となんでもやってみるもん

「国道10号自転車通勤」,「奄美の自転車オヤジ」から3度目のタイトル変更です。主夫をしながら竹林整備を始めました。

「宇検村お魚祭り」に行く

2011年12月04日 | 日記


12月4日,宇検村お魚祭りが開催されました。10時開始の案内でしたが,10時過ぎには買い物を済ませて帰る人もいました。


鮮魚の品定めです。


テラダあるいはトビンニャと呼ばれる巻き貝です。


海産物を始め,特産品の抽選会もありました。抽選券の入手方法がわからないままに抽選が始まりました。既に出遅れています。


エビ汁(イセエビのみそ汁)とマダ汁(イカスミ汁)の販売に並ぶ人たちです。かねては行列が大嫌いですが,抽選会に出遅れたので,ここだけは並んでもゲットしたい。


並んだ甲斐があってゲットしたエビ汁です。500円でした。その場で食べるにもまだ11時前です。自宅から鍋を持ってきて貰って家で食べました。エビの出しが効いていてとてもおいしいでした。


買った鮮魚です。左がメアジで右がイワシの仲間です。これだけ買って1000円でした。おかげで,午後から魚をおろすのに往生しました。買った後のことも考えて買いましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマタケランの実(その2) | トップ | 何だ,この看板? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事