ドコモから「割引クーポン在中」と記されたDMが届きました。しかも2通あります。
なんでこんな無駄なことをするんだと思いながら開封してみました。文面をみると携帯番号を指定したクーポンでした。うちでは4台契約し,使用料は私のカードに請求が来ます。毎月使用料が一番少ないのが私です。一番使わない人が全員の料金を払うのは釈然としません。
クーポンの対象になっている番号を確認するとこどもら2人の番号です。
機種が古いから買い換えを奨めるのではなく,使用頻度が高い使用者が対象であることがわかりました。私の機種は「N702iD」で家族でも一番古い機種です。おまけに息子のあおがりです。
こんな古い機種を使っている上に,利用料金があがらない顧客はお呼びではないようです。何せ,敵はすべての情報を握っているのですから。
でも,敵の思惑は残念ながら実現しません。子供らは別居しているので,このようなDMが来たことを知りません。さらに契約者は私ですので,最古級の機種を使っている私がおいそれと新機種への乗り換えを許すわけにはいきません。
毎日かならず使うのは目覚ましアラームだけです。
ときどきEメールと辞書も使いますが、主目的は高齢危機管理(迷子札)です。