愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

今年も、咲きました。(^-^)

2013-05-31 22:11:48 | Weblog
そう~です。サボテンの花が・・・
あの、とげとげを、いっぱいつけて、どう~??見てもきれいとは思えない、サボテンの葉??芯?から、あんな(写真のような)きれいな花が、咲きました







きれいですね~・・・人を寄せ付けない、サボテンですが・・・ほとんど、手入れはいりません。
ただ、花が咲き終わって、しば~らくしたら、新しい芽?子?が、出てきます。
それを、箸か?火ばさみで、取らないと、花は咲きません。
その、芽を、土の上に置いておくだけで、育ちます。 水やりも、少々 忘れても平気で育ちます。






まだまだ、今から、しばら~く、サボテンの花が咲くでしょう~・・・なごみます
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿