はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

嵐コンサートグッズのリメイク。プラン5

2010-12-12 | 思いつき、工房。
嵐なお話、追記。

ということで。
piyokoちゃん用のショッピングバッグ↓




薄紫のドットに、裏地はこれぞ潤くんな真紫で

青verと紫verを並べてみれば・・・



青・赤・緑・黄色・紫の、
5色そろったら、さらにかわいいんじゃとか思ったり。
ママンのを黄色にすればよかったかな、とか少し後悔したり。(病

考えればキリがない(笑)

☆おまけ☆
ショッピングバックの裏側が無地でさびしいなぁと
かねがね思っていたので、ワッペンをつけてみたの図
(あ! ワッペンはアイロンづけではなくて、糸で縫っています。
 アイロンではつきにくい生地なのでご注意を←実践済)




          5色の虹なのだ



              にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ


☆☆おまけのおまけ☆☆

とある日。
おばあちゃんちにて、お夕飯係であることをぼやき、
おかず(茶碗蒸しと煮物)をいただいてくる わたくし@確信犯。
そして、このおかずに+野菜炒めを作ればいいんじゃない?
というおばあちゃんのアドバイスに従いました↓
(結局 小松菜と豚肉をささっと炒めただけだけどもね・・・)



おばあちゃんにかかれば、すべて おちゃのこさいさい
本当にありがたい


さて。そんなおばあちゃん。
孫たちがうるさいのと、紅白効果で、
ついに嵐の名前と顔が一致したらしい。

「大野くんは、ぽちゃっとしたコなのね。
 はーちゃんは、ぽちゃっとしたコが好きなのね」とな。


おばあちゃん、わたしく NOぽっちゃりです。。あぁ、誤認


ほっぺたに手をあてて、ぽちゃっとを表現するおばあちゃんに、
「穏やかなひとが好きなの」とにっこり訂正した冬のひと時。


わたしとおばあちゃんとの、大切な時間なのです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潤バック (piyoko)
2010-12-13 09:27:01
ホントにありがとう!
おばあちゃまに感謝です
最終仕上がりがとても楽しみ

ウチのママがはちみつおばあちゃまの弟子入りを熱望しているよ
嵐の顔と名前が一致なんて、ステキね

あたしが衝動的に買った、あてのない5色ボンボンの使い道をアドバイスいただきたいw
返信する
piyokoちゃんへ♪ (はちみつ)
2010-12-16 20:26:08
コメント ありがとうございます

バッグ、仕上げが完了次第、渡すね
いつもお世話になっている、お礼なのです

piyokoちゃんのママが、うちのおばあちゃんの
茶のみ友だちになってくれるとうれしいんだけど☆
おばあちゃん、基本はパッチワーク専門です

ボンボン、かわいくアレンジしたいよね~
返信する