はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

長岡市喜多町『ガンジージェラート&カフェ みちる』のジェラート。

2010-09-01 | 新潟スイーツ(ケーキ・和菓子etc)
お疲れの日は 甘いものが食べたい。
が、あいにく我が家の冷蔵庫は空っぽだ。

から“甘いもの”の写真を引っ張り出して、
なんとか耐え忍ぶ、出かける気力がない水曜日の夜です・・・


ということで。今日はこちら↓



このジェラート、盛りがいいでしょ??
ガンジー乳を使ったジェラートが食べたくて寄り道した、



長岡の『ガンジージェラート&カフェ みちる』さんちのです

こちらは家具やさんに併設されている、
白を基調としたオシャレな空間のお店で。
長岡方面にお出かけした際には、一度行ってみたかったのだ


そんなこんなで。
いつもは花よりだんごのわたくしですが、
テンション高めにオサレ家具屋さんをぐるぐるっとしてから、
『みちる』さんのジェラートケースを覗きこみます。

8種類くらいあるジェラートの中から2種類選ぶのだけど、
これが魅力的なメニューが多くて悩む悩む

でも結局。。保守派のわたくしのオーダー↓



“ガンジーミルク&抹茶” (たしか¥390)

これがコクがあるのに甘さ控えめ、
すっきりした後味で、もーすっごくおいしい
抹茶の苦味もちゃんとするし、好きなジェラートの味でね
定番も正解だなぁと思った次第です

まだ『みちる』さんにはカフェっぽいメニューはなくて、
ゆっくりお茶という感じには利用できなそうだけど、
(カフェメニュー=ドリンクとかそうゆうの)
このジェラートがおいしいから大満足でした

もっと近かったら、また食べに行くのになぁ

余談ですがこの家具屋さんでみつけた、
ペットボトルのふたがかわいくて、買えばよかったと後悔してて。
これもまた行きたい理由だったりして。。
結局花よりだんごになってる・・・あいかわらずのわたくしです


『ガンジージェラート&カフェ みちる』

住所:新潟県長岡市喜多町386 コパスプラザ1F
TEL:0258-28-2863
営業時間:[月~土]11:00~20:00
     [日・祝]10:00~19:00

定休日:不定休

              にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ


まだまだアイスが恋しいけど、もう9月だって
がんばりどころの9月かしら??
まず手始めに明日は仕事終わったら、
ちょっくら甘いの食べに出かけます

なんて。
今、甘いものが食べたいと駄々をこねていたら、
ちょいちゃんから塩せんべい@食べかけのヒトカケラをいただきました
かわいいやつです(笑)


最新の画像もっと見る