はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

東京都台東区上野 アトレ上野『韓国旬彩料理 妻家房』のランチ。

2012-06-04 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
      おうちで作るチヂミとはまた違う。



    お店のチヂミのもちっカリっ感が大好きです。


ということで。
日本美術を堪能したあとは、お昼を食べに。
アトレ上野の中にある韓国料理屋さん『妻家房』さんにて。
なんだか日差しにあたって疲れたため、
パンチが効いたものが食べたかったそうです(笑)
ランチのセットは¥950~¥1500くらいだったかな?

わたしはイカの石焼ビビンパを。
サラダとわかめスープとキムチがついて、¥1100ほど。



器にごはんがぎっしりで…ボリューミー。
真っ赤なタレに絡んだイカと玉ねぎ、パプリカがごろごろ。
2人前?と疑ってしまうほど、ボリューミー!
そして、なかなか辛いっ。

こちらは豚プルコギ定食¥1300くらい?




スープとキムチがついてきます。
こちらも甘辛い味つけでおいしかったそうです。
そしてこの定食のごはんは小さめのお茶碗だったので、
わたしのをわけれて、ちょうどよかった(笑)

「日中、外に出てるのってそれだけで疲れるんだねー」
と実感したから、特別にビールも。

       

     営業マンさん、毎日本当にお疲れ様。

ちなみに全体的に辛い料理だったので、
手前に写っているりんごのドレッシングのかかった
甘いサラダが実はとってもいい箸休めになったのでした。

勢いで頼んだ冒頭のチヂミ↓



イカがいっぱい入ったパチヂミ(単品¥1200ほど)
というんですが、
おいしいから食べられたものの、
おなかいっぱいのお昼となりました。(そりゃそうだ/笑)
    
もう動きたくないって心境になったのが反省すべき点かな。。


『韓国旬彩料理 妻家房 アトレ上野店』

住所:東京都台東区上野7-1-1アトレ上野 レトロ館 2F
TEL:03-5826-5808
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:アトレ上野休館日に準ずる

                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ








「取引先のお客さんで、50歳は過ぎていると思うんだけど…」

時々、仕事の話をしてくれます。

「俺にまで腰が低いんだよね。すごいよね~!!」


              *


・・・20年後、君もそうなるんじゃないかな?


だって。

美術館で他のお客様の迷惑にならないよう、
それは遠巻きで作品を見つめる背中を押したのはわたしです。


最新の画像もっと見る