はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

千葉県千葉市花見川区幕張本郷『チャイナハウス桂花楼』の中華。

2011-02-02 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
意地っ張りで見栄っ張りなわたしが、
憧れるのは天真爛漫なひとでしょうか。

羨ましいぞ、天真爛漫


(知るひとぞ知る)ということで。



天真爛漫さのルーツの1つであろう、
『チャイナハウス桂花楼』さんへ行っていたりもするのだ



こちら千葉の幕張本郷の閑静な住宅街にあります。
ちょっと歩くと、建物探訪ばりにステキなお宅があり、
本当に楽しかった。
外観から間取りがはかり知れないおうちに出逢うと、
わたし的な“テンションMAX”が訪れます
だから待ち時間はさほど気にならない感じ。

ちなみに。
10時くらいについて、お店に入ったのは12時過ぎだったかな?
入り口に近づくと、いい香りがするのと、
店内の楽しそうな様子がみえるので、ちょっとだけつらい

そんなハラペコがオーダーした中華な数々がこちら





    “麻婆豆腐”&“春巻”&“鳥のからあげ”

春巻が¥600くらいで、それ以外は¥1050だったかな?
(鳥からがいたる席でオーダーされていました。
 みんな考えることは一緒ですね

鳥から揚げに添えられていたのが、ケチャップとお塩。
ケチャップって新鮮!とびっくりしたのだけど、
後にニュー本間兄さんのブログで、そっくりな鳥からを発見
今度食べ比べに行きたいと思っております


さてさて。
ここに半ライス(スープ付)¥160をつけて、
非常にボリューミーなランチをしてきたわけなのですが。

わたしの一押しは“麻婆豆腐” 山椒が効いててすっごくおいしい



これは on theライス ってやつでは?と激写
写真はまだまだですが、最高においしかったです

お店の感じもよくて、店員さんの笑顔の感じといい、
なんかいろんな意味で納得のお店でした


『チャイナハウス桂花楼』

住所:千葉県千葉市花見川区幕張本郷5-8-33
電話:043-276-5880
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00
定休日:水曜日・第1第2第3木曜
※予約は1ヶ月前 5名以上~です。


                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ


お土産に買ってきた『桂花楼』さんちの“おから揚げ”



抜かりなくおいしいお菓子で。

「おいしい」以外だと、「スタイリッシュじゃね?翔くん」
がこのお店で連発した言葉でした(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天真爛漫☆ (みき)
2011-02-03 12:32:00
天真爛漫なカレはステキだよね

桂花楼さんは、嵐好きとしては
是非行きたいお店だよね
麻婆豆腐大好きなので興味津々

から揚げも美味しそう
ニュー本間さんのブログに飛んでみたら
ホントにそっくり
是非食べてみたいな
返信する
美味しかった! (piyoko)
2011-02-04 10:44:24
『スタイリッシュじゃね?』

今思うと、結構連発してたねw

待ち時間も気にならなかったし、楽しかったわ

おから揚げは塩キャラメル味より、コンポタ味の方が美味しかったのが意外
そして、あのクマちゃんをもっとちゃんと見て紫あれば買ってくればよかったと、少し後悔
これは、リベンジだね
返信する
みきちゃん&piyokoちゃんへ♪ (はちみつ)
2011-02-05 10:11:02
コメント ありがとうございます

みきちゃんへ♪

一度は行きたかったお店に行けて、
おいしいし、楽しかったよ
麻婆豆腐は「これは好きになるよね」って
くらいおいしかったです
お店の中華な味

そうなの、あのから揚げ似てるの!
ついつい海老そばを頼んでるわたしだけど、
今度はから揚げをオーダーしなきゃと思っています。


piyokoちゃんへ♪

おから揚げ、好評だったから、
もっと買って帰ればよかったと
わたしはこの後悔
そして予想以上のスタイリッシュさで、
バーテンダーな彼とかぶって仕方ありません(笑)

紫ゲッターのpoiyokoちゃんはぜひリベンジを
着実に増えてるね、紫w
返信する