はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

おきなわワールドで『ブクブクー茶屋』でぶくぶく茶。

2010-02-23 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
  てんこ盛のごはんみたいだけど、こちらお茶です

      

ということで。
鍾乳洞を満喫後、まだ「おきなわワールド」を見学しつつ、
ふと目に止まった茶屋に誘いこまれる一行
(時間がおせおせなのに、隙あらばすぐになまけます・・・



『ブクブクー茶屋』というかわいらしい名前がぴったりな外観

内装は想像するところの田舎のおばあちゃんち



ここでは沖縄名物のお茶“ぶくぶく茶”が頂けます。
お茶菓子付で¥500だったかな。



ぶくぶく茶についてはよくわかならいのだけど(←だめ)、
とにかくガイドブックをみて気になっていた一品



こうゆう道具を使って、茶せんでアワアワを煎じるようだけども・・・
泡を先に飲んでお茶をするらないといけないらしい。。
素人はがっつり泡が残ってしまいました

肝心の味はほんのり甘くて、
ジャスミン?金木犀?な香りがするお茶です。
なんか「はじめまして」な不思議味

いやはや 貴重な体験でした


                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

貴重な体験といえば・・・
「おきなわワールド」には金のニシキヘビがいるのだけど、
ともだちはそのこを首に巻きつけ写真を撮っておりました
(時間があれば同施設にあるハブ園にも行きたかったそうです)

わたしは 遠巻きに見ていただけだけど・・・

金運UPなるか ともだちの動向が気になります(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (いづ)
2010-02-26 16:10:40
ぶくぶく茶飲んできたよ
やちむん通りのステキなお店なのに空港行く時間が迫っていたので大慌てで頂いてしまいお店の方にびっくりされる始末だったけど美味しかった
2泊3日じゃぜんぜん足りなかった
ぜひお互いの旅のお話をしたいからまた近いうちに遊んでね
返信する
いづちゃんへ♪ (はちみつ)
2010-02-28 15:27:18
コメント ありがとうございます

ガイドブックとにらめっこ期間が長かったから
やむちん通りのお店・・・
あそこかな?と思ったり♪

旅行話したいなぁ
やっと春めいてきたし、
リベンジのあの場所へぜひ(笑)
返信する