はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

沖縄 国際通り『BLUE SEAL☆ブルーシール』でアイスクリーム。

2010-02-17 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
  沖縄といえば『ブルーシール』さんトコのアイス



お土産やさんが どーっと並んだ国際通りでも、
ちょっと歩くと『ブルーシール』印が見つかります。
新潟の“沖縄展”でも見かけることが多いアイスメーカーです

ということで。
せっかくなので本場 沖縄で
デザートがてらアイスクリームを食べてみました

わたしのカメラワークのせいで、黒胡麻ソフトのようですが、
こちらは ともだちオーダーの“紅芋ソフト”
(気温があったかいので、すぐ食べないと溶けちゃいます



味は濃厚で、紅なのかはよくわからないけど、
お芋のねっとり感がよく出ているソフトクリーム
1コでかなりの食べ応え(笑)

わたしは“シークワァーサー”味で



シャーベットでじゃなく、ちゃんとアイスクリーム

普段は柑橘系のアイスクリームは食べませんが、
シークワァーサーの酸味がさっぱりしていて好き

冬なのに外でアイスクリームを頬張れるってのが
一番特別なことかもしれません


☆おまけ☆



ホテルでの個人的なお楽しみといえば バスタイム♪

いずみちゃんからいただいた“雪見だいふく”の入浴剤を
はりきって使いました。
形まで雪見だいふくで めろめろめろり!

効能としてはもっちもちになるそうで、
乾燥肌のわたしには嬉しい限り(笑)

                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ


最新の画像もっと見る