はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

東京都台東区上野 アトレ上野『あんみつ みはし』であんみつ。

2008-06-09 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
  このあんみつは大学のころの思い出の味です

      

『井上雄彦 最後のマンガ展』のチケットを手に入れ、
ちょっと時間があいてしまったので上野駅に引き返しました。

なんてったて、暑いから

旅行へ行く前に東京在住のともだちに天気を聞いたら、
「晴れだし27℃らしいで」とのことだったので
覚悟はしていたんだけど・・・

ということで、涼むべく上野駅のアトレへ。

  

上野のアトレはものすごーくきれいです。
ヨーロピアンな感じ。

アトレは上野の有名なお店も入っていて、
今回はあんみつのお店『みはし』さんへ

上野駅からちょっと歩いたとこに本店もあり
本店の縦に長いちっちゃいお店も好きなんですが、
時間がないのでアトレ上野店で。

      

テイクアウトも出来ます。

店内は小さいけど、和テイスト。

      

こちらもきれいです。

朝から甘いものもいける派のわたしは、
いろいろなあんみつがあるのですが、
“小倉あんみつ” ¥510をオーダー

      

        チケットとあんみつ

あんみつにはあんこ・求肥・みかん・寒天・えんどうまめ・小倉あいす
が入っています。
まるっとした器がかわいいんだ

小倉アイスは『みかずき』のアイスをなめらかにした感じで
とってもおいしいです

懐かしいなぁ
ちょっと感傷に浸ってみたり(笑)

『みはし』さんでほっと一息ついて、
意気揚々とマンガ展に出かけたわたしなのです


最新の画像もっと見る