はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

北海道札幌市北区北6条西『スープカレー hirihiri2号』のスープカレー。

2012-01-29 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
北海道へ行くと無償にスープカレーが食べたくなる。



ということで。
今回も食べてきましたスープカレー。
お店は『hirihiri2号』さんにて。



札幌駅からも宿泊するホテルからも近いところが決めて☆
線路下のお店だから、横に細長いつくりです。
カウンター席が多いのが印象的。

       

でもシャンデリアがある。おしゃれでしょ?

わたしがオーダーしたのは“キーマベジタヴォー”¥1080



お野菜ごろごろ、大好きなレンコンがいて嬉しい。
カレーに沈められたマッシュポテトがひき肉のルーと合ってました。
好みだと思うのだけど、ひき肉効果でせっかくのスープがトロトロで
わたしの想像するスープカレーとはちょっと違って残念。

piyokoちゃんオーダーの“チキンベジタヴォー”¥1200



こちらはさらさらのカレースープでした。
でもこれを食べるには骨付きチキンをクリアしなきゃで
わたしには壁が高かった…。

でもカレーのお野菜は大きいカットなのに
揚げた野菜たちも、柔らかく煮込まれた人参も、
甘くておいしゅうございました。
スープカレーのこうゆうとこも大好きです。
北海道へ行ったら、またスープカレーを食べるだろうなぁ。

『スープカリー hiri hiri 2号』

住所:北海道札幌市北区北6条西6-1-1 WEST6
TEL:011-221-3607
営業時間:11:30~15:00/17:00~21:30
定休日:無休


                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ


最新の画像もっと見る