わが大地のうた♪

NPOグリーンウッド代表理事:辻英之(だいち)が今、南信州泰阜村から発信する炎のメッセージと…日々雑感!

私たちも喜んでいますよ

2012年11月16日 | 震災支援:山賊キャンプ招待
またもや更新が滞ってしまいました。

いつもそうなのですが、あちこちから講義や講演をお願いされ、全国をかけめぐっています。特にこの3週間ほどは激しい動きをしていました。まさに東奔西走。

しかし、村の行事や用事もおろそかにはできないので、長期出張の合間に泰阜村にはちゃんと帰り、しっかりと役割を果たします。これ常識。

だから更新が滞る理由にはならないのすが。

言い訳でした(笑)


さて、NPOグリーンウッドと泰阜村に住む人々、泰阜村行政が協働して行う身の丈にあった支援。

この冬も、福島県からこどもたちが「冬のこども山賊キャンプ」にやってきます。

今日もある保護者から連絡をいただきました。

こどもがことのほか喜んでくれてるとこと。

私たち泰阜の人々も喜んでいますよ。


いつのまにやら震災から1年8か月。

その時間は、被災地への関心を薄める理由にはなりません。

冬のこども山賊キャンプに福島のこどもたちを招待する費用に、ぜひご支援ください。

小さくとも、少なくとも、全国から集まる「想い」を集めましょう。

オールジャパンでこどもを育てましょう。


代表 辻だいち


最新の画像もっと見る