住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

310 ラミュウム 文学の庭

2007-04-08 07:57:26 | 風景
310 ラつるおどりこそう (蔓踊子草) シソ科オドリコソウ属

またの名 ミューム・ガレオブドロン、わが家の庭に音もたてずに、それでいて賑やかに躍っていた。
 
3-5 並んだ並んだ
 近所の道端に綺麗に並んだチュリップ。
 赤がけばけばしくなくて、軽やかな赤だ。実に可愛い。
 それだけでなく、添えられた看板が何とも微笑ましい。
 看板はこれだけではなかった。足元を見たら別の札が。もう花はなかったが、札を追っかけた。


「かくとだにえやはいぶきのさしもぐささしもしらじなもゆるおもいを」 「花の色はうつりにけりないたずらにわが身世にふるながめせしまに」小野小町



「文学の庭」
いやいや、ますます気に入った。
赤い椿白い椿とおちにけり

「文学の庭」
世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし、ますます気に入った。
ただようその香りを すずらんの花よ ランディシー やさしい乙女よ(ダークダックス訳)

「桜の園」、チェーホフか。懐かしい。小さい字で小の字が加えてあった。
「桜の小園」、小園でもまだ気がひける位だろうが、面白い。


 今日は、これからイースター(復活祭)の礼拝です。そして召天者記念会、その後、園芸センターに持ち寄り弁当でピクニックに行きます。
 徐福の続きは明日以降になりそうです。こんばん、「風林火山」も見たいですからねえ。
 




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツルオドリコソウ (かのこ)
2007-04-08 10:56:16
guuchanさん今日は。
園芸種の黄色いオドリコソウがあるのですね~。
面白いですね~。

文学の小園・・
楽しいですね~。
なかなかの文人さんですね~。
いい発想です。(拍手)

こんなアイデイアが出来るお方は
素敵な方でしょうね・・・。
楽しませていただきました。(笑)
返信する
追伸 (かのこ)
2007-04-08 10:59:22
文学の庭(小道)でなく
桜の薗でなく(桜椿の小園)でした。
返信する
guuchanさん....おはよう御座います. (お気楽で--す.)
2007-04-08 11:09:36
いゃイャ お見事な 写真です....本物より良く出来てます....

いゃイャ 昨日は お世話になりました...帰ったら
2時間半 立って歩いていましたョ....
又 遊びに 来ます.
返信する
かのこさん~こんにちは (guuchan)
2007-04-08 15:00:13
 全くです。こういうユーモアうれしいですね。
 思わず、クスリと笑いたくなります。
 今度、読書会「樋口一葉のたけくらべ・にごりえ」にお誘いしてみようと思います。

 こういうところから新しい出会いが生まれていくのででしょうね。
 さあ、でも期待通りに展開するかは、アラーの神の思し召ししだいです、と、回教徒なら言うところです。
 
返信する
お気楽さんーこんにちは (guuchan)
2007-04-08 15:03:18
 昨日、この文学の庭の前で、出会いましたね。
 偶然でしたけど面白い。
 鳥の写真は、いいのが撮れましたか?
 後で訪問させていただきます。
 
 
返信する

コメントを投稿