住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

641 イクシア

2008-04-29 15:10:10 | 風景
641-1 イクシア アヤメ科イクシア属

 これは10日ほど前に撮った写真だ。
もう今は花がほとんど終わっている。


 
641-2 イクシア

 イクシアははじめ白だけかと思っていた。

641-3 イクシア

 こちらは今が真っ盛り。
 M夫人の花畑で。
 
641-4 イクシア

 イクシアにも色んな色がある。

641-5 イクシア

 こんあに色が色々在るとは知らなかった。


641-6 イクシア

     
641-7 イクシア

 ご近所の玄関先で、、、。
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前知りませんでした。 (るな)
2008-04-29 22:37:08
あ~、このお花、イクシアって言うんですか。
先日からあちこちで見かけ、いいなぁと思ってました。
葉もお花も、どこかで見たような気がする、
なんとなく親しみのある顔ですね。
でもこんなに群生しているのは見たことがありません。
カラーコーディネイトも。
返信する
るなさん~こんにちは (guuchan)
2008-04-30 07:46:47
 イクシア、2年前自分で調べても分からなかったのですが、かのこさんから教えていただきました。

 そのときは白だけだったのですが、他の色もあることを最近知りました。

 花が確りしていて奇麗ですね。
 
返信する

コメントを投稿