住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

351 バラ園、蛍

2007-05-15 08:27:15 | 風景
351-1 野薔薇

休耕田に野薔薇がいっぱいに広がって咲いていました。

351-2 ノバラ バラ科バラ属

溝を隔てていましたので、大接近して写すことは出来ませんでした。

 
351-3 ビンゴが終わって

ビンゴが終わって、それではバラを見に行こうというところです。
こんなに沢山の人が参加していました。

351-4 バラ園を下から

この朝、お気楽さんが上から写しておられたので、下から取った写真をアップしました。

 
351-5 黄色いバラ

黄色いバラも良かったですねえ。

351-6 黄色いバラのアップ

ネームプレートまでは撮りませんでした。

 
351-8 ミニバラの生垣

どこも満開でいい時に来ましたね。
どこも見頃でした。


351-8 田んぼ

今年はじめて、水田を見ました。
逆さ富士とはいきませんでしたが、もうすぐ梅雨になるとそういう光景もみれるでしょう。
間もなく蛍も飛びそうですね。
気の早いのはひょっとしたらもう飛び始めているかもしれません。



351-9 蛍

そう思って、バイクでひとっ走り行ってきました。
もう数匹、光っておりました。
今年初めてです。
ほんとはもう何日も前から光っていたかもしれません。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノバラ (かのこ)
2007-05-15 11:03:31
guuchanさん今日は。
綺麗なバラたちも見事で良いですが・・
自然のノバラも清楚で良いですね~。
イギリスではこのお花を基本にした種が
人気だとか・・・解る気がします。
今満開ですね・・。

鳥居は言葉から来ていたのですね~・・?
鳥の憧れで鳥居の両横には鳥さえのっかている物もあると聞きましたが・・・?。
なるほどです。
返信する
かのこさん~こんにちは (guuchan)
2007-05-15 11:32:10
 野薔薇、是だけ繁殖するのですから、何かに役立てないような気がしますが、、、。

 鳥居、信じられる方をどうぞ。

 どこかのご隠居さんが、熊さんか八さんに尋ねられて、苦し紛れに答えたようなものを、学者が調査して、どこどこではこういう言い伝えがあるなどと伝えるものだから、それが定説のようになってしまうのですね。

 真贋を見極める眼力が要ります。

 といって、guuchan説も天人がそう名づけるところを見たわけでは有りませんので、証拠はありません。
 
返信する
guuchanさん....こんにちは. (お気楽で-す.)
2007-05-15 16:20:52
いゃイャ 園芸センタ-の 写真お見事でした.
最後の ホタル 最高です...良かったです.
又 遊びに 来ます.
返信する
お気楽さんーこんにちは (guuchan)
2007-05-15 17:29:39
いやいや、蛍の写真まだまだです。

 もっと、いいのを撮りたいと欲を出してきています。
 
返信する

コメントを投稿