梅味噌漬けの作り方(梅ドッレシング)  続2動画です

2018-07-07 20:12:43 | 手作り(食)
6月12日(火)に作った梅味噌(梅ドッレシング)です。
4週間近くになるので中の梅を取り出し種を取ります。
種を取り除いた梅の果肉はミキサで回すので
梅味噌をお玉ですくって
ミキサーで撹拌してまた瓶に戻しました。
梅味噌は待ちきれずに、頂いています。
美味しいデス



梅味噌漬けの作り方(梅ドッレシング) 続2



梅味噌漬けの作り方(梅ドッレシング)動画です~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど〜✌︎('ω'✌︎ ) (酒場の常連)
2018-07-09 01:09:01
梅をどうするのかと思っていましたが、混ぜ込むワケでしたか・・・

たしかにレシピ集を見ると、いろいろ作っている人がいますが砂糖を入れない人もいるようですね〜

いずれにしろ発酵食のダブルヘッダーなので最強でしょうね〜

まあその内(もはや来年になりますが)作ってみるかと思う梅雨時デス〜
返信する
Unknown (酒場の常連さんへ)
2018-07-19 23:07:32
そうなんです~種を取りだして混ぜ込むんです。
そうですね砂糖を入れない方が長持ちする加茂ですね作ったことがないけど梅醤油もあるようですよ~
グレープおばさんとこにはフードプロセッサーがなかったのでミキサーでジヤーっとしました。
やはりフードプロセッサーが欲しいと思い
昨日買ってきました。
色々できて便利ですね~こんな事なら早く買えばよかったと思いました。
返信する

コメントを投稿