シマエナガ

2024-04-11 00:46:38 | 野鳥

シマエナガです。

昨年の11月1日、集団で鳥の鳴き声、ジュルジュルって聞こえてきた。

我が家のリビングの窓にバン!って

ぶつかって窓の下の畑に落ちた。

 

 

脳しんとうを起こしているみたいでジーッとそのまま動かなかったが

少しずつ周りをきょろきょろ見渡してる。

 

 

 

 

おとんが窓にぶつかった鳥を見て

シマエナガだ~

カメラを取り出して慌てて写真を撮ってる。

グレープおばさんは、電話の最中で

おとんが慌ててるのを見て窓の外を見た。

あら~~~~~

 

 

 

おとん、カメラで写真を撮りながら

周りにカラスとか猫がいないか見張りながらバチバチ・・・・

シマエナガのそばに行きたいけどびっくりするだろうしって

周りの見張っていたそうな。

少しずつ元気がでたのか・・・

玄関の網戸に羽ばたいて留まった。

 

 

 

 

 

仲間を探してるのかも・・・・

 

 

 

元気になったようです。

 

 

 

こんなに綺麗に写真に撮れたのは奇跡です。

この後無事に飛んでいきました。

久しぶりの投稿で

なんか・・・・

いろいろとを忘れてる・・・

年かなぁ・・・

 

シマエナガ・・・4

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さん元気ですか? | トップ | 雪解百合(ゆきげゆり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事