御トンの借りてる畑・・・続 動画もあります。

2017-09-23 21:30:27 | 夫の家庭菜園
おとんの借りてる畑の人参です~
いっぺんに収穫できないので少しずつ収穫しています。




段ボールに入れてます。
11月頃には来春用に少し土に貯蔵したいと思っています。








ジャガイモも収穫しています。





太陽にあてないように・・・
風通しのよい場所で乾かしています~
今更ですが・・・
グレープおばさんの畑も
おとんの借りてる畑も
無農薬化学肥料使わずに作っています




2おとんの借りてる畑・・・続



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みのりの秋 (amesupi)
2017-09-24 09:05:35
人参の移植、出来るんですね。化学肥料なく育つ事証明していますね。
返信する
Unknown (amesupi さんへ)
2017-09-24 21:51:56
そうなんです~
間引きした人参は勿体ないですものね~
人参移植出来ますデスよ~
注意点は
1割り箸などで深く穴を掘る
2、人参の根を曲げないようにそーっとその穴に入れて土を掛けます。
こんだけを気をつければ人参は曲がらないで大きくなりますよ(^o^)
返信する

コメントを投稿