進め!Gucchan号!

房総半島をメインフィールドに、マイボートで大物を追いかけています。陸っぱりやワカサギも。釣りがメインのブログです。

2024年エリアトラウト① ~FISHING POOL PARK INAGE~

2024年03月01日 | エリアトラウト

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ ←ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

2月28日水曜日、ぐっちゃんはお休みでした。

2日前から暴風が吹き荒れており、釣りは難しいと思われましたが、

28日は朝から昼にかけて徐々に風が納まって来ました。

これならタナゴ釣りも可能かな、と思ったのですが、

ふと家の中を確認すると、この日休みだという次女がいました。

 

また室内釣り堀の釣り堀太郎八千代店に行こうかと思ったのですが、

風が納まったのなら、と方向転換。

稲毛海浜公園プールへ行くことにしました。

夏は多くの家族連れでにぎわう大型のプールなのですが、

秋から春はニジマスなどが釣れるエリアトラウトになります。

一度行ってみたいと思っていたんです。

この季節は稲毛海浜公園プールではありません。

FISHING POOL PARK INAGEという名称に変わります。

アルファベットにする意味はあるのかな?と思いますが、

まあ、「稲毛海浜公園釣りプール」よりはカッコいいから良しとするか(笑)

でも、アングラーの間では「いなプー」で通じます。

カッコわる―(爆)

 

ちなみに料金は平日なので2時間2200円でした。

ルアー釣りの持ち帰りは1人2尾まで可能。

餌釣りの場合は1時間2500円で、3尾まで持ち帰り可能となります。

ちなみに土日は少し価格がアップします。

 

この日は本命と思っていた流れるプールが使用できず、

大物が釣れる波の出るプールは立ちこみが必須で長靴やウェッダーが必要、

我々の装備で釣りができるのは50mプールだけでした。

 

平日なのにけっこうお客が入っていてビックリ。

流水プールが使用できないので、ほぼすべての釣り人が50mプールに集まっているというのもありますけど。

 

次女は手慣れたもので、さっさと釣り始めます。

水質はマッドで、魚の姿は全く見えません。

そして数投で、

「釣れた―」

 

今後釣れる保証はないのでキープしておいて、

ぐっちゃんも釣り開始。

小さなアタリはあるのですが、なかなか、というか全く食い込みません。

スプーン、クランクベイト、お助け系ルアーといろいろ試しますが、

いずれもアタリはあるもののフッキングには至りませんでした。

 

悪戦苦闘するぐっちゃんを横目に、

「すぐ足元で釣れた!」

と次女2尾目。

 

ぐっちゃんは相変わらずあたってもあわせられず大苦戦。

結局、2時間で攻略法を見つけられず完全ボーズに終わりました。

4尾持ち帰れるのに、釣れたのは次女の2尾だけ。

次女はスタッフの方に釣り方やルアーの巻き方を褒められていました。

半面でオヤジは…( ;∀;)

まあ、逆よりはマシでしょう。

結果として、次女の自信をさらに深めることになったのでした。

うーん、さすが釣り堀女王!

 

ポンド型で擦れまくりの管理釣り場で、

苦戦は予想されましたが想像以上でした。

エリアトラウトで完全ボーズは初めてです。

それでも釣りそのものは楽しめましたし、

次女は2尾だけですが釣れてご満悦でした。

次回は負けられないなー。

父親の威厳が…。

 

それではまた おやすみなさい

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする