合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2015年度<合格祝賀会>感想(14)

2016年03月19日 00時54分16秒 | ●2015年度<合格祝賀会>参加者の感想
2015年度<合格祝賀会>感想(14)

●植山源一郎先生
昨日は祝賀会にご招待いただき大変ありがとうございました。
本当は、直接お会いして一言お礼を申し上げたかったのですが、常にお忙しそうでご挨拶の機会を逃してしまいました。
出席者の方々の圧倒的なエネルギーにただただ感心するばかりで、少し間隔を置いて見ていることが多かった事は、せっかくの交流のチャンスだっただけに大いなる反省点です。
それでも何人かの方々とお話することができ、ガイド の世界の入口に辿り着いたんだという実感がじわじわと湧いてきました。
私の場合は年金生活者であり、体力的にも自信が持てない所もありますので、これから色々なチャンスを捉えてすこしずつ外国人訪問客のお役に立てるように活動してゆきたいと思っています。
決して植山先生の期待しておられるようなガイドにはなれませんが、少しでも通訳案内士の資格を役立てられればと思います。
色々とお世話になり本当にありがとうございました。

●植山先生
昨日は素敵な祝賀会を本当にありがとうございました。
色々な方がいて、名刺交換もさせて頂き大変勉強になりました。
今後も微力ながら世界平和と日本の為に仕事をしたいと思っております。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました!

●植山先生
昨日は合格祝賀会にご招待いただきましてありがとうございました。
ホテルの地下に向かうエスカレータを下っていたところ、先生の声が聞こえて来て、大変嬉しく思いました。
やっと先生にお会いできました!
自分が合格して、あのような素晴らしい祝賀会の場にいられるなんて夢のようでした。
最後のじゃんけん大会ではジュエリーをいただき 余韻に浸り、呆然としたまま帰りの電車に乗り込みましたが、路線を間違えて気づいたときはかなり遠くまで来ており、戻るのに苦労いたしました。
先生はずっと忙しそうにしてらしたので、ゆっくりお話はできませんでしたが、たくさんの参加者の方とお話しできました。
皆さん向学心があり、行動力があり、どなたとの会話も楽しく弾みました。
私はこれから研修を受けようと思っておりますが、色々な情報が共有されるといいなと思います。
今回合格者限定のメルマガも登録させていただきましたが、今後も先生の受験セミナーなどの情報もいただきたいので解除しないで2つ登録しておこうと思います。
今後も先生にお世話になります。
ありがとうございました。
ご旅行楽しんで来てください!!モアイ像との写真楽しみにしています。

●植山先生
今回は、私のようにセミナーに参加するぐらいのものに対しても合格祝賀会にお招き頂き、またたくさんのおもてなし本当にありがとうございました。
こんな経験ほんと「ありえへん」経験でした。
感想の締め切り時間が短いので、以下に簡単に書かせていただきます。
この祝賀会に参加するまで不安で一杯でしたが、今回はいつもの会社人間から脱皮して個人の顔を出して、皆様がたと不安、期待、今後の方向性等広範に共有することが出来ました。
私は60前で、エンジ ニア、第一の卒業を近くに控え、仕事を引退後の生きがいを持って対応出来る事を求め、自分探しのいい機会になったと思います。
今回は名刺をどうしようかと思っている間に祝賀会の日が来たので、会社の名刺で望んだのですが、皆さんの準備されている名刺等を拝見してそれぞれの方の個性もあり、自分の今後の活動でのアピールポイントも再認識させていただきました。
なんか類は類を呼ぶかも知れませんが、同じような立場の方が多かったようにも見受けられました。昨日は非日常の世界でしたので、帰宅後はしばらくぼ~っとしていました。
最後に、本当に貴重な機会+各種おもてなし本当に心に残るものとなりました。
今後とも先生のメルマガや情報発信つうじて、この世界に触れながらいつしか活躍できる日を夢見ています。

●植山先生
昨日、素晴らしい祝賀会にお招きくださり、誠にありがとうございました!
昨日の祝賀会のため、名刺を100枚を用意しました、いろいろな分野で活躍な方々と話ながら、名刺交換をしました。植山先生はこのような素晴らしい機会を提供してくださいまして、心から感謝しております。
英語以外の参加者として、まさかの金一封、無料で祝賀会に参加させていただいて、さらに金一封までいただくなんて、改めて感謝申し上げます。
一番嬉しいことは、植山先生との記念写真撮影です、大事な思い出ですので、大切にします。
植山先生のお兄さん(植山周一郎)も特別ゲストとして出席くださいまして、本当にいい思い出になりました、ありがとうございました。
今中国語の闇ガイドの事件が発生しましたが、せっかく通訳案内士の資格を持ち、これから日本の観光の発展に貢献していきたいです。
通訳案内士試験の合格はガイドとしてのスタートになりますが、祝賀会で皆様から努力の力を頂き、頑張っていきたいと思います。
最後ですが、植山先生がいつもお元気で、通訳案内士の発展を応援してくださいまして、本当にありがとうございました。

●植山先生
昨日の祝賀会は大変華やかで温かいものでした。
このような場にお呼び頂いて、本当に感無量です。
笑いと拍手でいっぱいの実に素晴らしい会でした。
沢山の仲間と語り合い、名刺交換し、これからの頑張りを誓い合うことができました。
最後、先生のハッピハチマキ姿での万歳三唱は圧巻でした。
今こうしてスタートラインに立った私たちをどうかこれからも見守ってください。
タヒチのお写真を楽しみにお待ちしております。

●植山先生
この度は、素晴らしい祝賀会にご招待頂きありがとうございました!
まさしく「ありえへん!」内容でとても楽しく充実した時間を満喫いたしました。
多くの同期の通訳案内士の方々と名刺交換、情報交換が出来たのは、横の繋がりをほとんど持たない私にとって本当に有意義な時間でした。
パーティーが始まってからも、名刺交換等、その有意義な時間を積極的に使おうと思っていたら、美味しい食事をとるのを忘れてしまいました・・・。
こんなアットホームでかつ有意義で楽しいパーティーは初めてです!
ほんと夢のような日曜日の午後でした。
これからは通訳案内士として様々な形で活動していきますが、植山先生のお母様がパーティーの中でスピーチされた「日本のために」という言葉を胸に刻み、一層頑張っていきたいと思いました。
今回の合格は植山先生のご指導、ご鞭撻のお陰です。特に模擬面接では本当にお世話になりました。
繰り返しになりますが、素晴らしい祝賀会ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。