sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24DDPモデル ジャガーEタイプロードラッグ リンドナークーペ 4868WK 制作開始

2022-01-06 09:05:43 | 模型

DDPモデルから輸入したジャガーEタイプロードラッグリンドナークーペの製作を開始しました。
このシルバーのロードラッグは1964ルマンに出走した後、モンレリーでのひどいクラッシュでリンドナーは命を落としてしまいます。
10年前にレストアされて今は美しい姿となったリンドナークーペは大好きな車です。
ピンタレッリさんのこちらのキットは、イギリスSMTSのメタルのロードラッグのコピーのようですが、とても良い雰囲気のレジンキットです。


ボディのバリをとって仮組みしていきます。


キットのホイールは大径で丸穴のダンロップホイール。前後とも同じ浅いリムなので、昔作った3Dパーツの少し小径の角穴タイプに変えています。リヤは深リムです。シャフトが入る位置で車高も調整しています。
こちらはDDPモデルのピンタレッリさんの完成モデルです。





リヤホイールアーチは正円に近かったので、前側を少しタイヤにかぶさるように瞬着で延長しています。
シャーシは固定方法が接着なので、時計ネジで固定します。





キットのライトは大味なので、先日落札したバルケッタのアルミのカップに交換します。ボディ側は少し掘り込んでいます。


フロントグリル内の導風パイプなどはプラバンやプラパイプ、アルミ板などで作成しました。




シャフトを接着して車高を決定して、フロントウィンドウを擦り合わせします。


室内にロールバーをつけていきます。



サフを吹きました。




8番のシルバーを吹きました。





キットのデカールを貼り、クリヤーでコートしています。


室内やホイールを塗りました。




シャーシと仮組み



黒い部分はアクリルの黒で筆塗りしました。


ウィンドウを貼り付けします。




レンズもバルケッタのライトレンズから。


リヤも外貼りに変更しました。






だいぶ完成形が見えてきました。
これはかっこいい。

1/9(日)のスモールワールズ東京の展示会に持っていく予定です。
皆様会場でお会いしましょう。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春オークション 青山ホン... | トップ | 1/24DDPモデル ジャガーEタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事