sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24ハセガワ改造 シェルビートヨタ2000GT SCCA 製作中3

2021-07-05 08:05:39 | 模型

ハセガワから今度出るシェルビートヨタ2000GT SCCA。ハセガワからリリースされる前に自作デカールで進めています。


ハセガワがどこまで再現しているかわかりませんが、まずはコンソールから。
センターの凹みをプラ板で埋めていきます。


シフトゲートはフェラーリタイプなので、250GTOから型取り。
シフトレバーは洋白線に瞬着で頭をつけました。


シートはハセガワの2000GTレーシングのものがぴったり。シートベルトを自作。バックルも加工しています。



ロールバーはレーシングのキットに入っている曲がるプラ棒で。
トヨタ博物館で撮影した室内画像を参考に。消火器はフジミのGTOから。


後ろは天井が低いのでボディに合わせながら進めます。


キットのインパネ


彫刻刀で凸凹の彫刻を削り落とします。


プラ板で蓋をして黒く。


メーターデカールを貼って、ヤフオクで買ったインレットセットからメーターリングを貼り付け。洋白線でスイッチ植え込み。
このインレットセット。出品者の方がもうすぐ出品を再開するそうです。



ウッドステアリングはキットのもの。ウッド部分はこのメタリックブラウンがお気に入り。



それらしい感じになったかな。



後ろのごちゃごちゃを。プラ板で箱を作って、ランナーから補機類を作って貼り込みました。




室内はこんな感じかな。
あとはエンジンを作り込みましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 250GTO レーシングデカ... | トップ | 1/24ハセガワ改造 シェルビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事