sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

LE MANS CLASSIC 2010 #8 ASTON MARTIN DP212

2010-07-25 08:27:12 | ルマンクラシック
今日のルマンクラシックは、アストンの流麗なスポーツ。DP212です。
1962年のルマン出場車で、ライバルのGTOに対して、まったくの失敗作でしたが、その美しいスタイリングはDP214やDP215に受け継がれ、美しいアストングリーンとともに忘れられないクルマとなりました。

Dscf2713
当時のグッドウッドのカラーリングですね。

Dscf2714
n-hirobeさま、アストングリーンです。

Dscf2717
大好きなクルマなんです。

Dscf2718
ヒロのアストンが欲しくなります。

Dscf2719
せぶりんぐさま、グッドウッドでも速かったですか?




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LE MANS CLASSIC 2010 #7 FE... | トップ | LE MANS CLASSIC 2010 #9 JAG... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミゾロギ様 (大内 誠)
2010-07-25 10:06:40
ミゾロギ様
>三枚目の写真は、W.Mottaのイラストのようですね。良いですね。
返信する
アストングリーンいいですね。生で見ると更に魅力... (n-hirobe)
2010-07-25 11:07:47
アストングリーンいいですね。生で見ると更に魅力的なんでしょうね。ミゾロギさんが羨ましい。
HIROのDP-214はバラッカさんの塗料発売待ちです。塗料の発売はもう少し先のようですが、着手できるのがまだ先ですのでのんびり待ってます。塗料メーカーさんも、この色合いを出すのは難しいんでしょうね。
返信する
>ミゾロギ様こんにちは。 (ひろポン)
2010-07-25 11:09:35
>ミゾロギ様こんにちは。
 
これはいいです! ウインドが立った250より全然美しいです。
ヒロの214は北澤さんの素晴らしい作例がありますね。
あれもフルディテールじゃなかったら作ってみたい。

そうそう、バルケッタのHPにサイケ917完成画像がアップされましたね。
凄いです、が…作らないだろうなあ(笑)

※広尾の麻布茶房、もう無いそうです、知らなかった。
良いところ探しておいてくださ~い。
返信する
大内さま、モッタはうまいですよねえ。あんな絵を... (ミゾロギ)
2010-07-25 14:03:41
大内さま、モッタはうまいですよねえ。あんな絵を描きたいもんです。
ロード&トラックのハードカバーのやつ、みんなうまいですよね。

n-hirobeさま、バラッカさんのグリーンはドンピシャですね。DB4GTザガートと2台作って並べたくなります。
ヨコハマのセール、考えちゃおうかな。

ひろポンさま、月曜日、よろしくです。ちょっと探してみますね。
当日、お昼頃に昔お世話になった編集者の方と久しぶりに合いますので、ご相席、よろしくお願いします。

ヒロのキット、作りたいなあ。ホビーサーチで調べると、部品構成はそんなに難しくなさそう。
昔のコジマのザガートがベースなので、部品点数も押さえてあり欲しくなります。
返信する

コメントを投稿

ルマンクラシック」カテゴリの最新記事