続いてみたかったクルマがロータス62でした。
いやあ、このクルマも速い。2リッターとは思えない速さで、GT40やシェブロンと競っていました。
実物は良いですねえ。しびれます。
ヨーロッパよりイメージはGT40に近い。
中身はフォーミュラですね。
このクルマはヤオトメさんが24のレジンキットを販売されています。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yaotome/lotus62.htm
素晴らしい出来。
お尻はヨーロッパ風ですが、とんでもないクルマです。
1969年のBOAC6時間でクラス優勝、生産台数は2台です。
エンジンはボグゾールの4気筒にDOHC16バルブヘッドを組み合わせたもの。
横になっていますね。良い音していました。
ヤオトメさんも作りたくなります。
ついスパークのミニカーを注文しちゃいました。
レーシングカーですね。
これもそのうち絵に描きたいです。
やはりゴールドリーフは良いですね。
どこをとっても絵になります。
いざ出撃。
サーキットが似合うクルマです。速かった。
動画をアップしました。
いやあ、このクルマも速い。2リッターとは思えない速さで、GT40やシェブロンと競っていました。
実物は良いですねえ。しびれます。
ヨーロッパよりイメージはGT40に近い。
中身はフォーミュラですね。
このクルマはヤオトメさんが24のレジンキットを販売されています。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yaotome/lotus62.htm
素晴らしい出来。
お尻はヨーロッパ風ですが、とんでもないクルマです。
1969年のBOAC6時間でクラス優勝、生産台数は2台です。
エンジンはボグゾールの4気筒にDOHC16バルブヘッドを組み合わせたもの。
横になっていますね。良い音していました。
ヤオトメさんも作りたくなります。
ついスパークのミニカーを注文しちゃいました。
レーシングカーですね。
これもそのうち絵に描きたいです。
やはりゴールドリーフは良いですね。
どこをとっても絵になります。
いざ出撃。
サーキットが似合うクルマです。速かった。
動画をアップしました。
</object>
YouTube: LOTUS 62 FUJI2010
昔のカーマガでディティールファイルがありました。
ウチにもどこかにあります。
いつもタミヤを改造して。。。。なんて。
そういえば62の大改造の作例をどこかで見たような。
大改造は楽しいですが、ヤオトメさんのも素晴らしいですよ。
マルチマテリアルで良く出来たフルキットです。
ついミニカーを注文しちゃいました。今は何でもありますねえ。
こいつはゴールドリーフが似合う最高の1台ですね。
あのジョン・マイルズが走らせたと思います。
格好いいなあ、ヤオトメさんのキットも欲しいですね。
で、この向こうに見える黒いフォーミュラは
去年も出たクーパー・マセラティーT86じゃないですか!
ああ、今年も出たんですね、走ったんでしょうか?見たかったなあ…。
>47の方がスマートですが、過激さを追求しますと、やはりこれですね。しかし、二台しか無いとは!。
>絵を描かせて頂こうと思っております。
やはりこのカラーリングで決まりですね。
クーパーマセラーティーは知っていたそうですが見逃しました。来年もこのイベントがあれば、ぜひ。
大内さま、やはりこれは絵に描きたくなりますね。スマートさは無くても独特の迫力がたまりません。
この太いタイヤがすごいですね。
>このクーパーマセラテイは、1967年のタイプで、あまり実戦に出た事は無かったような。エンジンもあの大きな旧式ではなくて、カムアングルの狭い新しいタイプでした。故にプラグの位置が低く、如何にバルブが長かったかが分かります。
>日本に入ってから、なかなか調子が出なかったのですが、この日はきれいに回っていました。やはりV12ですね。しかし、レーシングフォードV8 ,7リッターの音もたまりません。
よくぞこんなクルマが、と言うのがいて、まだまだ日本のレースも皆さん素晴らしく楽しまれていますね。
国産車や普通の英車なんかもいて、あれでもっと天気がよかったり観客が多かったりすれば盛り上がると思うのですが。
来年もこのイベントがあると良いですね。
そうですか、この86はスマートですね。
67年のイギリスでリントが乗ってデビューした時は、無骨な四角いノーズで
最も醜いマシンと言われたけれど、確かにこれはあまり見た記憶がないスタイルです。
前年のT81やT79はごっついエンジンを積んでいて
あっちのほうがクーパーっぽい感じでしたね。
みなさん、行き着くところはシングルシーターと戦前のクルマみたいですね。