sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

個展3日目

2009-10-05 07:23:16 | イラスト
昨日は空も高く晴れ上がり、またたくさんの皆様に来ていただけました。
まずこちらは書き込みをくださるrocketeerさんの超絶ライトウェイト。詳しくはこちら。
http://blog.goo.ne.jp/rocketeersblog/c/e752ff676754bde5b6f3df7607bf01cb/9

Ap10

エレールのEのオープンにクレオスのトップをかぶせているらしいのですが、この再現度を見てください。

Ap11

清潔感やホイールの精度が半端じゃありません。例のダクトは丸穴がすべて抜けていて室内が見えました。

Ap12

じつは完成せずに止まっているらしいのですが、すばらしい出来。我がライトウェイトとともに。

Ap13

色味は若干グレー風味のグランプリホワイト。このスリット、くらくらします。

Ap14

飛行機モデラーの面目躍如ですね。

Ap15

こちらがロケッティアーさんと、モデルライターの増井さんです。

Ap16

増井さんからの頂き物。すばらしい。すべて作りますので、本当にありがとうございました!!




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個展2日目 | トップ | 個展4日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>こんにちは。 (ひろポン)
2009-10-05 09:37:13
>こんにちは。

これは凄い!!!!!!!!!…と(絶句…)
美しさにため息が出ます。
私みたいな軟派モデラーとは次元が違います。
リスタージャガーがどんなふうになるかとっても楽しみです!
返信する
いやー飛行機屋さんにクルマ作られると、次元が違... (ミゾロギ)
2009-10-05 10:30:00
いやー飛行機屋さんにクルマ作られると、次元が違ってきますね。
静岡で見せていただいた、BREのZもすっきりくっきりフィニッシュで美しかったですよ。
ロケッティアさんは実車のジネッタも持つエンスーです。
返信する
お目汚し、大変失礼しました! (rocketeer)
2009-10-05 11:52:46
お目汚し、大変失礼しました!
模型もさることながら、水彩画の数々、どれもとても素敵で、やさしい気持ちになれた一日でした。絵葉書にして欲しいなあなんて思ったり。
模型の数々も眼福。やっぱり完成してナンボと思いました。
お子さん方もかわいかったなあ。
ひろポンさんにもお会いしたかったのですが、それはまた後々のお楽しみということで(笑)。
近々開催されるという謎のミーティング?は、仕事の都合で伺えそうもないですが、また個展を開かれる際は、ぜひお邪魔したいです。
返信する
rocketeerさま、実に楽しい1日ありがとうございま... (ミゾロギ)
2009-10-05 20:58:17
rocketeerさま、実に楽しい1日ありがとうございました。本当にすばらしい模型とは人を幸せにしますね。
とても気持ちのいい作品でした。またいろいろ見せてくださいませ。
返信する
ロケッティアさんのEタイプ、本当に素晴らしかった... (増井 勤)
2009-10-05 21:58:03
ロケッティアさんのEタイプ、本当に素晴らしかったですね。細部の作りこみも
さることながら、全体のまとまりの良さと清潔感あふれる仕上がりが特に
印象的でした。いいものを見せていただきました。

そのロケッティアさんも書かれていますが、溝呂木さんのお人柄がよくでた、
優しくて穏やかな水彩画を拝見して、幸せな気持ちになれました。
たしかに、絵葉書などもあったら、いいですね。
模型のほうも、完成品を見ることはまずないであろうコグレのエランや
エリートを始め、短時間で完成させたとは思えないスカラブまで、
こちらも、いい目の保養となりました。

(モデルライター・・・懐かしい響きです。今は、ただのオジサンです。
また、楽しみながら書く機会があればうれしいですね)

返信する
増井様、また今度は模型も見せてください。すばら... (ミゾロギ)
2009-10-06 06:53:48
増井様、また今度は模型も見せてください。すばらしいキット、どんどん作る気でおりますので。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事