sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/32 AURORA LOLA T70 フィギュア 完成!

2013-10-12 07:25:35 | 模型

このオーロラのローラを買ったときから魅力的に思っていた付属のフィギュア、色を塗りましたよ。

Dsc07136

阿須割り箸に強力両面テープで貼り付けて、一気にサフと白サフを吹きました。

Dsc07137

あとは筆塗りとスプレーを組み合わせて、一気に仕上げです。
イメージとしては、リアルな塗り分けよりも、緩いモールドを生かして60年代のトイっぽい仕上がりを目指しました。
色味は当時のレース写真を参考にクルマが映えるように。
チェッカーフラッグは根元から折れていたので、軸の部分を金属に換えました。

Dsc07138

思っていたイメージに仕上がりましたよ。

Dsc07139

前に作った32グリッドに置いてみました。

Dsc07140

それぞれのポーズに動きがあっていい感じです。
皆ほとんど一体成型なのが驚き。型の割が複雑です。

Dsc07141

この人もレンチまで一体成型。お尻にはハンカチがぶら下がっています。

Dsc07142

この人、いろいろと活躍してくれそうです。

Dsc07143

これにてオーロラは完成です。
昔のキットの楽しみを味あわせていただきました。

今日は天気もいいですね。大田区のカーデザイナー、デザイントークショーに行ってきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「紙でつくるモータースポー... | トップ | デザイントレンド太田 デザ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>こんにちは。 (ひろポン)
2013-10-12 10:05:07
>こんにちは。
おお~、良い雰囲気ですね。
先日も拝見して分割のしかたに驚きましたが、色が乗るとまた一層見栄えがします。
こうゆうのは楽しいですね。

今、オクのスロットにオーロラK&Bの1/24のT70や330P2が出ています…高いけど。
浮気しないで1/12を作んなくちゃ、と思いながらさっぱりです。


返信する
ひろポン様ありがとうございます。フィギュア、実... (ミゾロギ)
2013-10-13 15:04:21
ひろポン様ありがとうございます。フィギュア、実に良い感じですね。これはいろいろと雑誌で使えそうです。
広島のお店に行かれるとのこと。石川さんによろしくお伝えください。美しい娘さんが大内さんの展示にお邪魔したそうですよ。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事