sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 eiju LOTUS 47A 製作中3

2011-03-20 08:15:51 | 模型
昨日はひさしぶりに子供たちをつれて家族で近所のショッピングセンターへ。
マクドナルドでご飯を食べて、本屋とトイザラスで子供を遊ばせました。
久しぶりにティーポを買ったり。知り合いのルノーキャトルのプレネール(ビーチカー)が表紙を飾っています。

Img_2605
インパネは正確には47AはS2タイプなのですが、キットのS1タイプのものを使用しています。
エッチングもあったりいい感じです。

Img_2606
シャーシにインテリアが載る構成。

Img_2607
デカールを追加してクリヤーコート。
フロントフェンダーのシェルマークはクリヤーコート後に間違いに気づいて、STPマークの上から貼付けました。
さらにそこだけクリヤーコート。

Img_2610
室内と窓枠はつや消し黒で塗ってから、窓枠にシルバーのペイントマーカー。

Img_2612
こちら側はSTPマークなんです。

Img_2613
だいぶらしくなってきました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 eiju LOTUS 47A 製作中2 | トップ | 1/24 eiju LOTUS 47A 完成! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミゾロギさん (かっぱコーヂ)
2011-03-20 12:25:00
ミゾロギさん

47Aカッコイイですね。実車のことはよく知らないんですが、ヨーロッパの派生機種でしょうか?
キビキビ走りそうでジムカーナに使ってみたいかも。

スポーツカーズモデリング次号も楽しみです。
返信する
かっぱコーヂさま、ホームページ更新ペース上がっ... (ミゾロギ)
2011-03-20 12:34:43
かっぱコーヂさま、ホームページ更新ペース上がっていますね。うれしいです。静岡までのコブラとLM、期待しちゃいます。
47はヨーロッパと共通イメージですが、フレームや足まわりは別物のレーシングカー、とくに47Aは2台しか作られなかったワークスカーで他の47とも別物だそうです。
実車はあのHさまの愛機なので、こちらも熱が入ります。
今日明日には完成しそうです。
返信する
ミゾロギ様 (たかとと)
2011-03-20 19:35:48
ミゾロギ様
こんばんは。
いよいよ完成ですね。
昨日から引っ越しへの整理を始めました。
こんな状況下で、なかなか気持ちが上がってきませんが引っ越し会社の手配もあり少しずつ。
まずは思い切って本の処分。泣く泣くNAVIとCG。
これが読んでしまって進まないですね。エンス-新聞の117クーペとベレットの回とか読み直し。
カーマガも半分くらい。
全部持って行けなくて残念です。
返信する
たかととさま、引っ越しですね。 (ミゾロギ)
2011-03-20 19:45:09
たかととさま、引っ越しですね。
NAVIと言えば、92年の号で設立されたばかりのキャトルクラブが、集まる楽しみと言う特集で取り上げられて、それがきっかけで紙のクルマやNAVIでのイラストの仕事が始まりました。懐かしいです。
このような状況下での引っ越しは大変ですが、日々風向きは変わっています。明るい心でいきましょう。
先ほど47は完成しました。明日アップしますね。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事