キャトルパリダカ上下合体してエンジンルームまで進みましたよ。
室内に荷物をジャンクパーツから積み込みました。実車は天井まで荷物やスペアタイヤが積み上がっていますが、そのあたりはすっきりと。
上下合体して瞬着でダボを止めて、エンジンにプラグコードを付けました。
足まわりの製作です。前後のサスペンションは少ないパーツでもの凄くリアルに。前後の車高を上げたいのでサスアームを手で曲げて調整しています。
ホイールの取り付けで難儀しました。元々このキットは足まわりが壊れるかというくらいボスの取り付けが硬いのですが、今回はホイールのほうが割れてしまいました。ディスク面を薄くしすぎたのでナットのまわりの部分が。
DMMのサイトにアップしていた3Dホイールは一度引っ込めましたので、時間があるときに軸を一回り細くしてディスク面の厚みを増しておきましょう。
上下合体してから様々な部品を取り付けていくのですが、いつも説明書の手順を無視して上下合体前に差し込んでいたシフトレバーを忘れていました。これ、後からドアの隙間からダッシュボードの下奥にある穴に長いシフトレバー(エンジンルームへ貫通しています)を入れるのは無理ですよね。
何度もトライして奇跡的に穴に滑り込みました。
排気系とキャブレターの部分もトリッキーな取り付けですが、何とか滑り込ませることができました。
この配管部分はキットのパーツですが、愛を感じる部分ですね。
明日は外装部品を取り付けましょう。パリダカ仕様独特のディテールも多いので楽しみながら作っていきましょう。
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