sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

SEBRING 12H 1967

2009-07-18 07:03:11 | 映像
YOU TUBEを徘徊していて、すごいのを見つけました。
1967年のセブリングカラー映像です。手持ちの8ミリ(16ミリ?)フィルムでしょうか。画像は思ったよりクリアで日が暮れていくセブリングで、ライトオンしていくさまはしびれます。
走っているのは黄色いマーク4!シャパラル2F!エセックスワイヤGT40!ゼブラカレラ6!
残念ながら音はありませんが、大変貴重な映像ですね。
3分間のタイムトラベルをお楽しみください。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページ更新 | トップ | SEBRING 12H 1965 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ひろポン)
2009-07-18 10:31:36
こんにちは。

これは初めて見ましたよ。ゼブラの906が走っているところも!
これ見ちゃったらMk4もイエローに塗るしかないのでは?(笑)

You tubeには全部見きれないくらい沢山の映像があって、時間の経つのを忘れますね。
これは!というのを見つけても、CG製作やゲーム映像みたいなのにはウンザリしますが
本物の映像は比べるまでもなく、やはり素晴らしい。

CanAm 1967 Road America part1、2とかも見てご存じかと思いますが
DVDで欲しいですね!

返信する
ひろポンさま、 (ミゾロギ)
2009-07-18 10:40:12
ひろポンさま、
この画像いいでしょう。カンナムも調べてみます。ディーノ206も走っていますね。かっこいい。
一番いい時代です。

今のところマーク4は黄色でいこうかと思っています。
なにか、ミラーのところとリヤフェンダーのところに、ルマンでは赤い丸があるように見えます。黄色い丸はないのでしょうか。
リサーチをして作りたいですね。でも、クルマはキットを生かしたなるべく素組でいこうと思います。

返信する
こんにちは。 (ひろポン)
2009-07-18 14:59:36
こんにちは。

ボディーの赤い丸印、全車にありますね。
フェラーリP4はイエローですよ。

これはこの67年だけのカラーコード規則で、確かボディーの材質がグラスファイバーは赤。
アルミはイエローを示しています。

返信する
ありがとうございます。GT40も64年には黄色い丸が... (ミゾロギ)
2009-07-18 15:22:45
ありがとうございます。GT40も64年には黄色い丸がありますね。材質でコードがあるの聞いていますが、ポルシェも904は黄色い丸があるので、その頃はグラスファイバーも黄色い丸でしょうか。GTOやLMの黄色い丸はよく映えます。
これがあるとルマンらしくなります。
赤のマーク4はルーフの前端に黄色い丸だったりしますね。
返信する
溝呂木様>先週末から,大分に来ております。故に... (大内 誠)
2009-07-21 18:43:06
溝呂木様>先週末から,大分に来ております。故に大分から発信しております。娘家族が今おりまして,日食目当てです。

シーブリングは、大雨の中を、ビッザリーニとかが,しぶきを上げて疾走するやつは見たことがあります。しかし、この画像はクリアですね。やはりマーク4は、イエローですか!。
返信する

コメントを投稿

映像」カテゴリの最新記事