sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24コニリオ 完成!

2022-02-13 08:58:35 | 模型

今日はコニリオの完成まで。


こちらがライトをくり抜く前に、ボディに押しつけてヒートプレスして作ったライトカバー。


用意した手持ちのモデラーズの角ライト(貴重品ですね)はサイズが小さかったので、合うサイズでキッチンアルミテープを切り出しました。

手のひらの上で、持ち手の後ろが丸い柄を使ってくりくりと丸みをつけます。

UVレジンを垂らしてからモデラーズのライトレンズを中央に置き、UVライトで固めました。


ライト内に設置。

作っておいたヒートプレスのカバーを切り出して、ボディにGクリヤーで接着しました。



床下には黒く塗ったプラ板を接着し、ドアの内張もイラストレーターで作図してから切り出したプラ板を貼り込みました。


シートはMGBラリー用がピッタリ。


ロールバーは2ミリプラ棒を炙って曲げました。
ウィンドウはスロットボディを製作されたYさんが同梱してくれたものです。





実に良い佇まい。





リヤ周りもジャンクパーツから。テールライトはヒロの模型用スワロフスキーに着色。
クイックフィラーもジャンクのエッチングから。



モデラーズのシートベルトをつけて(もう在庫がなくなりました)
ステアリングはタミヤのエスハチレーシングから。シフトはMGBラリー、メーターデカールは250GTOデカール。







完成














一昨年の大晦日に突然の訃報を聞き、昨年年末の大晦日に友人からキットが届きました。その日に届いたのは偶然だったそうですが、何かの縁と思いキットを製作いたしました。

素敵なキットを製作できて嬉しかったです。
ありがとうございました。

4/16から始まるフィアットカフェ松濤の個展にて展示予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24コニリオ 製作開始 | トップ | ウクライナUSCP、イタリアDDP... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事