sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

静岡ホビーショー2019 お疲れ様でした

2019-05-13 14:37:00 | カレンダー

昨日は朝早起きして静岡ホビーショーへ行ってきました。
もちろん目的はモデラーズクラブ合同展示会です。


こちらは伝説さんのMさんの新作。ローラT70のタミヤのクーペモデルのボディを全面的に作り直して
カンナム仕様へ。カウルはプラ板で造形した後レジンで複製。アクセルリンケージとキャブやギヤシフトとミッションが連動したメカニズムは驚きです。



僕は今年もダックテイルズさんにお世話になりました。ほとんどの時間会場内を飛び回っていたので、お会いできなかった皆様すみません。


模型伝道士さんの電動マトラ。きちんと走行します。


海外のクラブの1/12コブラ。ヒロのキットを丁寧に。




ガレージ24さん
ひろっしさんのLP500のキット、眼福でした。


チーさんは秋葉さんの3Dキットを完成させていました。43モデルです。


こちらはTangさん素晴らしいアストン。43です。




43ルマンの会は、タミヤのビッグスケールを43再現。











今年はフィギュアがいいものいっぱいでした。




スケールワークスさん



牛乳雑巾さん マトラは1/12おもちゃから改造。アオシマ改のローレルすごい。






ジオラマ素敵



このサンダーバードは路面が走りますよ。カブトムシも素晴らしい。



マトラはさらに2台が展示。


エレールの24バス。でかい。昔パリで実車見ました。


このブラットはラジコン。




北澤さんのエッシーのクラシックレンジ。タイプ2も綺麗。でかいヒロのテスタロッサ。









林さんと田川さんの作品はすごい。








フィギュアが印象的な作品たち。






車もいいものがいっぱい。


たくさんの作品堪能しました。

メーカーブースはまた今度。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/12 童友社/大滝 ホンダS8... | トップ | 静岡ホビーショー2019 メー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふたたびのキャトル)
2019-05-15 08:48:57
ご無沙汰してます。アウトガレリア以来です。
12日は数回ダックテイルズさんのブースへ行きましたがお会いすることができませんでした。
ミゾロギ作FORD水彩画Tシャツを着て会場を見て回っている時、シニアの男性から声を掛けられました。来ているTシャツはどこで購入したのか、と質問され、合同展入り口付近のダックテイルズさんブースにいるミゾロギさん作で、彼のHPでネット通販しているので検索するよう説明しました。
Tシャツの写真だけ撮らせて欲しいとイラストアップで写真を撮られました。
という嬉しい出会いがあったのでご報告いたします。
返信する
ありがとうございます (ミゾロギ)
2019-05-15 09:00:49
当日は飛び回っていて、お会いできずすみません。
Tシャツもありがとうございます。
実はTシャツは一度作ると売り切れてしまったら定期的に作っているものではないので今は販売していないんです。結構原価がかかるのものですので。
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

カレンダー」カテゴリの最新記事