sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

春の横浜ワンダーランド

2011-04-25 07:45:13 | イベント
横浜の産貿ホールで行われるワンダーランドに行ってきました。
お知り合いのミーヤンさんやナイトウさんのスタンドをご紹介します。

Img_3613
レベルのスカラブ。昔のスロットはパッケージが良いですね。作れない人の気持ちもわかります。

Img_3614
箱絵が良いんですよね。

Img_3615
ブリキやプラのトイがいろいろ。

Img_3616
こちらは32のストロンベッカー、ロータス19。

Img_3617
凄く良い形をしています。なぜか2人乗り。

Img_3621
ナイトウさんのところの、渋いプラのトライアングのジャガー。1/16ぐらいでしょうか。素晴らしい雰囲気。

Img_3622
こちらも素晴らしいプラのマスタング。エンジンも入っていました。1/10から1/12ぐらいの大きさ。

Img_3623
こちらもちょっと大きめのリモコンカー。イギリス製。クーパーの色が良いです。

Img_3626
VWバスは永遠ですね。

Img_3627
このカルマンも1/24ぐらい。凄く良い感じでした。

Img_3628
香港のローラ。

Img_3629
かっこいいですよね。

午前中おじゃましていろいろな方にお会い出来ました。ありがとうございました。
GOLDBUGさまにもお会い出来ました。良い買い物出来ましたね。
わたしもアルミのホイールをすこしだけ。アイリスさんで買いました。

さあ、来月のイベントは静岡ホビーショーですね。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のポルシェ550スパイダー | トップ | SPORTS CARS MODELING Vol.3 ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は産貿ホールとお台場を行ったり来たりで、落... (原敬洸)
2011-04-25 11:22:15
先日は産貿ホールとお台場を行ったり来たりで、落ち着いてご挨拶も出来なく申し訳ございません。収穫があった様で何よりです。ミーヤンさんナイトウさんのブースは陳列方法、商品構成のセンスが素晴らしいです。トライアングミニックやらホンコン製プラトイは余裕があれば全てお持ち帰りしたい気分にさせられます。私は、今回こそ何も買わずに売るだけ売って帰宅する予定でしたが、ワンダー終了後の撤収の時間に会場裏の路上でお会いしたアイリスさんから先日倉庫の整理をしてダンボールの中から出てきたという最後の在庫品のコルティナMK1(僕が会う度に「コルティナ」「コルティナ」とここ1年位言い続けていたので持って来たそうです。)と54Bスカイライン(フジミよりもフロントのフェンダーアーチの形が実車に近くノーズの長さが強調されています。)を譲り受けました。思い通りいかないものです。
返信する
原さま、アイリスさんとは初めてお話しさせていた... (ミゾロギ)
2011-04-25 12:23:13
原さま、アイリスさんとは初めてお話しさせていただきました。コルチナの箱にアランマンファルコンを持て行ったので、箱に反応されて原さんの話をしたら納得しておりました。「今日コルチナもって来てるんやけど」と。
何しろ貴重品なのでぜひ作られてください。

スカイラインも確かにブースで拝見しました。きゅっと締まった感じが良かったですね。スロットボディやスロットキットのお店も多く、客層がマニアックですよね。
返信する
ご紹介いただいてありがとうございます!ビンテー... (ミーヤン)
2011-04-25 15:27:38
ご紹介いただいてありがとうございます!ビンテージスロットカーは人気がありますね。特にモノグラムの中を見せるパッケージングは素晴らしいですね。昔デパートや模型屋さんのウインドウで輝いていたのを思い出します。作れないというよりは眺めていたいという感じ(笑)
ナイトウさんのホンコン製プラトイはブリキに変わって今後人気が出そうです。おもちゃも世代交代ですかね。
スポーツカーズモデリングのロータス楽しみにしてます。あと、原さん本ありがとうございました。みんなに見てもらいたいですね。
返信する
>こんにちは。 (ひろポン)
2011-04-25 16:25:16
>こんにちは。
昨日はありがとうございました。
いろんな方に来て頂いてご紹介いただきありがとうございました。
あのあと児玉さんもいらっしゃいました。
師匠のこのジャガーやマスタング他、前回ごっそり買っていただいた
マニアの方が,今回も大量購入してくださって(笑)ホクホクでした。

原さんには残念ながら全然お会いできませんでした。
そんなに広くない会場だったのに、不思議です。
>原さん、また次回に。
返信する
ミーヤンさま、昨日はお世話になりました。あのよ... (ミゾロギ)
2011-04-25 21:22:18
ミーヤンさま、昨日はお世話になりました。あのような会場で、いろいろな方にお会いするのが醍醐味ですね。ネットでいろいろと情報が入る時代ですが、見た事もない貴重なトイが見られたり、素敵なお話を聞くことが出来るのがやめられません。財布のひもは緩くなりませんが、とても楽しい1日でした。
また誘ってください。

ひろポンさま、久しぶりにご一緒出来て良かったです。きのうは平野さんにもお会い出来てうれしかったです。やはり家にこもっているよりも、街に出るのが大事ですね。今度はイベントは静岡です。また次の雑誌の仕込みにそろそろ入らないといけませんね。
返信する
うううううう・・・・・・・・! (TR4A)
2011-04-25 23:15:59
うううううう・・・・・・・・!
欲しい物だらけです・・・・(><)
返信する
TR4Aさま、一時期よりも強気な値付けも減って、1-2... (ミゾロギ)
2011-04-26 08:33:12
TR4Aさま、一時期よりも強気な値付けも減って、1-2万円からけっこう良い物がごろごろ。6-7千円で魅力的なボディキットがたくさんあって、お金があったら欲しいものばかりでした。がまんがまん。今度は8月だそうです。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事