sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/25レベル リンカーンフューチュラ 完成!

2021-07-14 09:20:42 | 模型

オーダー製作で50年代のレベルの傑作キット、リンカーンフューチュラの再販モデルを製作しました。


まずはバラバラボディを仮組。合わせは悪くないようです。
グリーン成形ですが最初はパールホワイトだった模様。そのあと映画で赤く塗り替えられ、やがてジョージバリスの手でバットモビルに生まれ変わります。


下地のシルバーを吹きました。



この引けは埋めていきます。





別パーツのフロントも滑らかにつなげます。ここはボンネットのオープニングラインのようなので後で彫りなおしました。



映画のイメージで赤い車とのオーダー。今回は好みでタミヤのメタリックオレンジにクレオスのクリヤーレッドを重ねました。


室内もここの押し出しピンを埋めて

ボディカラーと半ツヤクリヤーを吹きました。


床をグレーにして




実車は赤と黒の内装のようですが赤と白で塗り分け。白はエナメルの白。
メッキは4アーティストマーカーの中身を筆塗りしています。


キャノピーの枠はやはりハセガワミラーフィニッシュ


透明度もいいですね



一発抜きのフィギュアはバリを取って、白サフの上からピンクサフ


男性は顔や手をマスクしてシルバーとクリヤーブルーを吹きました。


白はエナメルのつや消し白。肌部分はアルキド樹脂絵の具のアキーラ。


このフィギュア傑作ですね


最高



タイヤはモナカ合わせのプラパーツなので白サフを吹いて、パンチコンパスで抜いたマスクをして塗り分け。


なんとかコックピットを入れて上下バラバラボディを合体。上側のパーツがバラバラで手が入らないので難儀しました。















接着で汚くなり何度も補修塗装をしました。やっと完成。













50Sのドリームカーのキットが簡単に手に入るって嬉しいですね。
このキットはよく出回っています。ぜひ作ってみてください。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スロットカーズモデリング Vo... | トップ | Gillman Production 1/4 プリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンカーンフューチュラ、、 (SDTM)
2021-07-14 23:05:10
☆ 初代バットマンカー、、
  のベースだったんでしょうか。
返信する
そうですね (ミゾロギ)
2021-07-15 10:04:11
この車がジョージバリスによって初代バットマンカーへと改造されます。今ではそちらの方が有名ですね。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事