sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

アストングリーン、プロジェクト214

2012-01-21 08:58:04 | ブログ
今週のネオストリートイラスト&エッセイは、
「アストングリーン、プロジェクト214」

大好きなアストンマーティンのプロジェクトシリーズについて書いていました。

Contents1201_30
http://www.neostreet.co.jp/mizorogi/p1/contents1201.htm#1201_02

アストングリーンが大好きで、模型でも何度か挑戦しています。
ルマンクラシックで見たアストンマーティンは、どれもはっとする美しさ。
その体験を綴ってみました。

ぜひともご覧ください。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畔蒜幸雄氏のコレクションよ... | トップ | 個展のお客様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕の個人的な意見なのですが、アストンのプロジェ... (E49FXN)
2012-01-21 13:58:57
僕の個人的な意見なのですが、アストンのプロジェクトカーには新幹線とのデザイン的な共通性が見られると思います。
特にDP214~5と初代新幹線のフロント廻り・・・・
どちらも1960年代アタマのデザイン・・・ダウンフォースという概念がまだ無かった頃の高速を追求した結果の美しい造型です。。。。
返信する
DPと新幹線、いいですね。僕は飛行機のようなどこ... (ミゾロギ)
2012-01-21 21:06:57
DPと新幹線、いいですね。僕は飛行機のようなどこかビジネスライクな部分と軍用機のようなストイックさも感じます。
なにか、どっか野暮ったい感じがいいんですよね。
大好きなクルマです。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事