昨日は結構イラストの仕事などもしていたのですが、久しぶりの模型が楽しくて、ほいほいと作っているうちに夕方には完成してしまいました。
エンジンはここまで組んで、8番のシルバーやシルバーリーフ、タミヤのメタルシルバーなどを軽く吹き重ねます。
マフラーはライトガンメタリックにブラウンを少々重ねます。
シャーシはグレーを吹いて、エンジンはアクリルのつや消し黒で筆で塗り分けます。
アクスルまわりは一体で、少ないパーツでこの密度感。確実でいいです。
エッチングホイールの裏側が筒抜けなので、エッチングのディスクを入れました。この年代はドラムでしょうが、雰囲気で。
エンジンには軽くパイピング。
コクピットもほとんど一体で素晴らしいモールドです。茶色とグレーでぬり分け。
エンジンサイドからリヤまで一体の側壁がまたいいモールドなんです。
コクピットはアオシマ版のデカールがいい仕事しています。
このエンジンはいいなあ。
シャーシだけ見てもこの充実度。
ボディと合体は何の問題も無く、ホイールを交換しているのに、車高、トレッド、位置関係に問題なし。凄い。
あとは小物のみですね。
ライトやグリル類のモールドが素晴らしく、きりりと引き締まります。
ボンネットの取り付け穴には虫ピンを刺しました。
あとは、スピンナーとナンバープレートで完成。
スピンナーはモーガンのパーツから。モーガンのメッキパーツを請求しておくと、いろいろ使えてお得です。
ミラーはモデラーズのメタルパーツです。
キットのデカールを塩ビ板に貼って、クリヤーコートしています。
これにて完成!
まさにジャガーと言う感じですね。
美しいスタイル。
エンジンルームも素晴らしいモールド。
流れるようなプロポーション。
コクピット。
きれいなお尻。
いいキットでした。
楽しんであっとう間に完成しました。
お付き合いありがとうございました。
今回は2日間、フェイスブックで過程を生中継しました。
だいたいどんなペースで作っているか楽しんで頂けたと思います。
次は何を作ろうかな。
エンジンはここまで組んで、8番のシルバーやシルバーリーフ、タミヤのメタルシルバーなどを軽く吹き重ねます。
マフラーはライトガンメタリックにブラウンを少々重ねます。
シャーシはグレーを吹いて、エンジンはアクリルのつや消し黒で筆で塗り分けます。
アクスルまわりは一体で、少ないパーツでこの密度感。確実でいいです。
エッチングホイールの裏側が筒抜けなので、エッチングのディスクを入れました。この年代はドラムでしょうが、雰囲気で。
エンジンには軽くパイピング。
コクピットもほとんど一体で素晴らしいモールドです。茶色とグレーでぬり分け。
エンジンサイドからリヤまで一体の側壁がまたいいモールドなんです。
コクピットはアオシマ版のデカールがいい仕事しています。
このエンジンはいいなあ。
シャーシだけ見てもこの充実度。
ボディと合体は何の問題も無く、ホイールを交換しているのに、車高、トレッド、位置関係に問題なし。凄い。
あとは小物のみですね。
ライトやグリル類のモールドが素晴らしく、きりりと引き締まります。
ボンネットの取り付け穴には虫ピンを刺しました。
あとは、スピンナーとナンバープレートで完成。
スピンナーはモーガンのパーツから。モーガンのメッキパーツを請求しておくと、いろいろ使えてお得です。
ミラーはモデラーズのメタルパーツです。
キットのデカールを塩ビ板に貼って、クリヤーコートしています。
これにて完成!
まさにジャガーと言う感じですね。
美しいスタイル。
エンジンルームも素晴らしいモールド。
流れるようなプロポーション。
コクピット。
きれいなお尻。
いいキットでした。
楽しんであっとう間に完成しました。
お付き合いありがとうございました。
今回は2日間、フェイスブックで過程を生中継しました。
だいたいどんなペースで作っているか楽しんで頂けたと思います。
次は何を作ろうかな。
シートの枯れた感じのブラウン、黒の上に重ねたBRGも深みがあって
年代を感じさせる仕上がりです。
2日間で完成とは思えないです。実物見せてくださいね!
たまたま買い置きのハセガワのホイールが、あつらえたようにぴったりと。
これはジャガーXK120には必携のホイールですね。
あるうちにまた注文しておこうかな。
今度忘年会にも持参します。まずは今週末のYMRでお披露目ですね。
グリーンと茶色の組み合わせがやりたくて、ホイールもグリーンにしようかとも思ったのですが、今回は派手目にシルバーとしました。
お写真待っていますー。