sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 AOSHIMA/MONOGRAM JAGUAR XK120 完成!

2011-11-30 07:34:03 | 模型
昨日は結構イラストの仕事などもしていたのですが、久しぶりの模型が楽しくて、ほいほいと作っているうちに夕方には完成してしまいました。

Img_1983
エンジンはここまで組んで、8番のシルバーやシルバーリーフ、タミヤのメタルシルバーなどを軽く吹き重ねます。
マフラーはライトガンメタリックにブラウンを少々重ねます。

Img_1985
シャーシはグレーを吹いて、エンジンはアクリルのつや消し黒で筆で塗り分けます。

Img_1986
アクスルまわりは一体で、少ないパーツでこの密度感。確実でいいです。

Img_1987
エッチングホイールの裏側が筒抜けなので、エッチングのディスクを入れました。この年代はドラムでしょうが、雰囲気で。

Img_1988
エンジンには軽くパイピング。

Img_1989
コクピットもほとんど一体で素晴らしいモールドです。茶色とグレーでぬり分け。

Img_1990
エンジンサイドからリヤまで一体の側壁がまたいいモールドなんです。

Img_1991
コクピットはアオシマ版のデカールがいい仕事しています。

Img_1992
このエンジンはいいなあ。

Img_1993
シャーシだけ見てもこの充実度。

Img_1995
ボディと合体は何の問題も無く、ホイールを交換しているのに、車高、トレッド、位置関係に問題なし。凄い。

Img_1996
あとは小物のみですね。

Img_1997
ライトやグリル類のモールドが素晴らしく、きりりと引き締まります。
ボンネットの取り付け穴には虫ピンを刺しました。

Img_1998
あとは、スピンナーとナンバープレートで完成。

Img_1999
スピンナーはモーガンのパーツから。モーガンのメッキパーツを請求しておくと、いろいろ使えてお得です。

Img_2001
ミラーはモデラーズのメタルパーツです。

Img_2002
キットのデカールを塩ビ板に貼って、クリヤーコートしています。

Img_2016
これにて完成!

Img_2017
まさにジャガーと言う感じですね。

Img_2018
美しいスタイル。

Img_2012
エンジンルームも素晴らしいモールド。

Img_2019
流れるようなプロポーション。

Img_2020
コクピット。

Img_2021
きれいなお尻。

Img_2022

Img_2024
いいキットでした。

Img_2027
楽しんであっとう間に完成しました。



Img_2028
お付き合いありがとうございました。

Img_2029
今回は2日間、フェイスブックで過程を生中継しました。
だいたいどんなペースで作っているか楽しんで頂けたと思います。

次は何を作ろうかな。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 AOSHIMA/MONOGRAM JAGUA... | トップ | 日曜日はバンプロへ!YMRです! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
速いですね!お見事です。 (たかとと)
2011-11-30 08:14:50
速いですね!お見事です。
シートの枯れた感じのブラウン、黒の上に重ねたBRGも深みがあって
年代を感じさせる仕上がりです。
2日間で完成とは思えないです。実物見せてくださいね!
返信する
たかととさま、なにか、流用したパーツもぴたりと... (ミゾロギ)
2011-11-30 10:22:27
たかととさま、なにか、流用したパーツもぴたりとはまり、模型の神様に感謝する1台になりました。
たまたま買い置きのハセガワのホイールが、あつらえたようにぴったりと。
これはジャガーXK120には必携のホイールですね。
あるうちにまた注文しておこうかな。
今度忘年会にも持参します。まずは今週末のYMRでお披露目ですね。
返信する
私の1/32のお兄さんのようですね! (TR4A)
2011-12-01 09:18:09
私の1/32のお兄さんのようですね!
返信する
そうそう、TR4Aさまのジャガーと野村さんのジャガ... (ミゾロギ)
2011-12-01 22:02:04
そうそう、TR4Aさまのジャガーと野村さんのジャガーから影響を受けて、このイメージが固まりました。
グリーンと茶色の組み合わせがやりたくて、ホイールもグリーンにしようかとも思ったのですが、今回は派手目にシルバーとしました。
お写真待っていますー。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事