トヨタ2000GT、完成までです。
インテリアはなかなか秀逸。まだハンドブレーキを付け忘れていますね。ドアの内張も含めてメッキの別パーツが効果的です。内張には金属線でモールを追加しました。
エンジンはなかなかがんばった出来だったので、プラグコード等を追加しました。
黒いカムカバーにはアクセントで金属線を追加しました。
エンジンが載るとこんな感じ。
40年以上前のプラモデルとしてはかなりがんばっていると思います。
いよいよ上下合体。三角のエンブレムはキッチン用アルミテープ。ホイールには墨入れしています。
スピンナーは大振りだったので、タミヤのモーガンから拝借。モーガンのメッキパーツはたくさんタミヤから買い込みました。
こちらは若林映子のアキ。抜き勾配もあり、かなりシェイプアップしましたが、まだボリュームありますね。服の色もネットで検索。
フロントグリルも塗り分けして接着。
ライトカバーの中のフォグライトは削り込まないとカバーが付きませんでした。
バンパーのラバー部分は別パーツなのがうれしいです。
テールライトはヒロで買ったスワロフスキーを使ってみました。
ナンバーは自作デカール使用。テールパイプは穴を開けています。
トランクは取り外し式。
ボンネットヒンジは差し込み式。
エンジンルームはいい感じですね。
アキは乗せるとこんな感じです。エアフィックス版はボンドも付くそうです。
伸びやかなプロファイル。
フィギュアもいいですね。
名作に違わない出来でした。
彩色はリキテックスを使いました。
1/25ですが、小さすぎる感じもありません。
オークションで手に入れましたが、完成させてみないと模型の良さはわかりません。
とくにボディとトレッドの関係がいいと思います。
確かエアフィックスではクーペ版もありましたね。
エアフィックスでは当時007ではDB5もありましたね。再販では中身が童友社になっていたそうです。
これにて製作記を終わります。
実質4-5日ほどで完成となりました。
おまけ、こちらが噂のバブルルーフ。
スペイシーで面白いデザイン。mpcオリジナルでしょうか。合いもいいです。
これならフィギュアも映えますね。
おつきあい、ありがとうございました。
インテリアはなかなか秀逸。まだハンドブレーキを付け忘れていますね。ドアの内張も含めてメッキの別パーツが効果的です。内張には金属線でモールを追加しました。
エンジンはなかなかがんばった出来だったので、プラグコード等を追加しました。
黒いカムカバーにはアクセントで金属線を追加しました。
エンジンが載るとこんな感じ。
40年以上前のプラモデルとしてはかなりがんばっていると思います。
いよいよ上下合体。三角のエンブレムはキッチン用アルミテープ。ホイールには墨入れしています。
スピンナーは大振りだったので、タミヤのモーガンから拝借。モーガンのメッキパーツはたくさんタミヤから買い込みました。
こちらは若林映子のアキ。抜き勾配もあり、かなりシェイプアップしましたが、まだボリュームありますね。服の色もネットで検索。
フロントグリルも塗り分けして接着。
ライトカバーの中のフォグライトは削り込まないとカバーが付きませんでした。
バンパーのラバー部分は別パーツなのがうれしいです。
テールライトはヒロで買ったスワロフスキーを使ってみました。
ナンバーは自作デカール使用。テールパイプは穴を開けています。
トランクは取り外し式。
ボンネットヒンジは差し込み式。
エンジンルームはいい感じですね。
アキは乗せるとこんな感じです。エアフィックス版はボンドも付くそうです。
伸びやかなプロファイル。
フィギュアもいいですね。
名作に違わない出来でした。
彩色はリキテックスを使いました。
1/25ですが、小さすぎる感じもありません。
オークションで手に入れましたが、完成させてみないと模型の良さはわかりません。
とくにボディとトレッドの関係がいいと思います。
確かエアフィックスではクーペ版もありましたね。
エアフィックスでは当時007ではDB5もありましたね。再販では中身が童友社になっていたそうです。
これにて製作記を終わります。
実質4-5日ほどで完成となりました。
おまけ、こちらが噂のバブルルーフ。
スペイシーで面白いデザイン。mpcオリジナルでしょうか。合いもいいです。
これならフィギュアも映えますね。
おつきあい、ありがとうございました。
貴重なキットなんですね。知りませんでした。
2000GTは初期型を作ってみたいけど、今の在庫を見る限りは作れませんね~(爆)
「作品に愛がある」なんて身に余るお言葉をいただき恐縮です。
皆さんの様に車の歴史や知識はありませんが、好きだなぁ~と思う車を作るのは楽しいです。
製作は進んでいるのですがBlogの文章がまとまりません。。。
仕事もそこそこ忙しい方が模型作りもはかどる様です。